BACK TO THE OCEAN 間章7 黒ヒゲの復讐

間章7 黒ヒゲの復讐

 コンコン。


「はい、どうぞ」


 ガチャ、コツン、コツン……。


「おお……これはこれはサッチ社長。お忙しいのにわざわざお越しいただき、ありがとうございます」


「いやいや、カレンダー殿こそまさに、多忙の極みだろう? マグナブラの大臣をやりながら、ここの州知事も兼任しているなんて、その若さで大した奴だ」


「フフ……いえ、こっちにはそうも長くは居られないので、基本的な部分ができあがったら、あとは後任に任せますよ。それよりサッチ社長、本日はどのような件で?」


「んっん~……いや実は奴のことなのだが……」


「ああ……元会長の」


「そう……実は俺が奴を嵌めたんじゃないかと、コソコソ嗅ぎ回るネズミ共がいてな。それが鬱陶しくて仕方がないんだ」


「なるほど……そういえばあなたとレイカー氏との間には、以前より溝があったとかなんとか噂されていますからね」


「ンハハハハッ! 所詮は三流のゴシップ記事。俺は最初からレイカーのことなど、眼中にも無い。奴の会社は、俺と俺の部下で乗っ取ったようなものだからな」


「黒ヒゲの一味……でしたよね?」


「そうだ……俺達は海賊狩りパイレーツハントの行われる最中、ずっと世界の海の隅っこで息を潜め続け、そして生き残った、カリオプソ最凶の海賊集団……それが俺達だ。会長として奴を今まで置いていたのは、新体制が安定するまでのただの傀儡。あの会社が俺の手中に完全に収まったとあらば、もう用済みだ」


「だからあなたがレイカー氏に、過激派デモ部隊に資金を送るよう仕向け、その情報を兵団に横流しにしたと?」


「ンハハ……そう、それが三下記者共がでっち上げている、ゴミのような情報だ。しかしそれは半分しか合っていない」


「半分ですか」


「俺は奴に、資金を渡すよう仕向けなどしていない。なんせ、レイカーが金を渡していたデモ隊の狙いは、アンタらマグナブラの連中ではなく、俺達だったのだからな」


「ほう……つまりレイカー氏は、自分の会社をあなた達から取り戻すために、デモ隊の連中と手を結んでいたということですね?」


「ああ……しかもただのデモ隊じゃねぇ。そのデモ隊のメンバーの一部は、ロジャースのところの元クルーどもだ」


「なるほど。確かレイカーさんも、ロジャース元総督の船のクルーだったはず……つまりは、古巣の仲間同士で手を組んで、あなた達を倒そうとした……そういうことですね?」


「んん~、カレンダー殿は理解が早くて助かる。そうだ、俺はただ、俺達に降りかかろうとする火の粉を、アンタ達兵団に、あくまで合法的に片付けてもらった……ただそれだけだ。しかし平民共はクダラナイ噂話が好きだからな。俺が奴を嵌めたという戯言を、信用する者もいる」


「それで、ボク達はどうしろと? さすがに市民に箝口令を敷くなんて真似はできませんよ?」


「ンハハハッ! そんな横暴なことはしなくていい。ただ、レイカーを必ずムショの中にぶち込んでもらいたい。もしあの男がシャバに出たら、どんなことを喋るか分からないからな」


「疑惑の波紋をこれ以上広げないように……ですか」


「そういうことだ。できれば一生その口を開けないようにして欲しいところだが、しかしデモ部隊に金を送ったくらいで、それほどの罰を与えることはできまい。だからムショの中に、このほとぼりが冷めるまでは放り込んでおいてもらいたい」


「ふむ……それくらいなら承知致しましょう。どのみち彼は裁判を受けたところで、有罪となる身ですから」


「ンッフッフッ……感謝する」


「……しかしサッチ社長、ボクがアナタの要件を受け入れる代わりに、こちらにも一つ条件があります」


「んん~? どんな条件だ?」


「あなたにボクの後任として、この街を治めていただきたい。それが条件です」


「んん~? ……ンハッハッ! 俺がここの州知事になれと?」


「そうです」


「ンッフッフッ……カレンダー殿は人が悪い。てっきり俺は、無理難題を押し付けられるのではないかとヒヤヒヤしたんだぜ? それに俺がこんな用件を頼み込んでこなくても、アンタは俺を州知事に担ぎ上げようと画策していたんだろ?」


「フフ……それで、受けてもらえますか?」


「断る理由もねぇ、こんな好条件。一つの会社の頂点の椅子程度では、せまっ苦しいと思っていたところだ。この街の頂点の椅子こそ、俺の座る椅子だ」


「それでは交渉成立ですね」


「ああ……これでこの街から、奴を消すことができる」


「奴とは?」


「この街に宿る幻影……俺の目に写る唯一の海賊……ネプクルス・ロジャースだ。トルカロスも、レイカーも、奴の意思を守るためだけに、この街のトップを守り続けていた。しかし今、その二つの防壁は陥落し、俺の手中に収まった……奴をこの街から完全に葬り去るなら、今しかねぇ」


「ほう……何か過去に因縁でも?」


「奴がまだここを統治する前、カリオプソの海でちょっとな……」


「なるほど、海賊同士のいさかいですか」


「いさかいどころではない、あれは戦争だった……奴のせいで俺は痛手を喰らい、カリオプソ統一の夢、そして海賊共和国建国の夢を、あと一歩のところで阻まれたのだからな。だから今度は俺が、奴の作ったこの街の理想を阻み、そして支配する番だ」


「仕返しですか」


「ンッフッフッ、復讐リベンジと言った方がカッコイイだろう?」


「そうですね。しかし彼の意思を消すのなら、彼の娘はどうするのですか?」


「んっん~、あのガキなど眼中にも無い。ロジャースの実子であろうが、奴はもう戦うどころか、生きる気力も無いくらいに落ちぶれていやがる。あの灯台から出てくることも無かろうて」


「そうですか。ではあなたの敵はもう、この街にいないのですね」


「そうかもしれんな……アンタが敵にならなければ……な?」


「フフ……あなたと対峙したところで、ボクにも、おそらくあなたにも、何のメリットも無いでしょう? それにその気があるなら、あなたを州知事にしようなんて考えませんよ」


「ンハハハハハッ! 確かにそうだな! それではお互い、仲良くしようじゃないかカレンダー殿」


「ええ、そうですね。仲良く致しましょう」


「ンッフッフッ……ではそろそろ時間なので、これでお暇させていただこう。州知事となるために、色々と後始末もしておかねばならないからな」


「お手間をおかけして申し訳ありません」


「ンフフ……では」


 コツン、コツン、ギイ……バタン。


「さて……あちらが後始末をしている間に、こちらは布石を打っておきましょうか」


 ガチャ、カチカチカチ……ガラララ……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る