第15章 アマノジャクな二人【4】

「あのさ……ルーナ、状況を確認していいか?」


「勝手に一人でして」


 ルーナは僕の体に顔を埋めながら、表情を見えないようにしながら、それだけ答える。


 一人でって……まあいいや、勝手にしろって言われたんだから、こっちも勝手にさせてもらうとしよう。


「えっとさ……ルーナってもしかして、もしかしてだよ? 僕の……僕のことがその……好きだったりするのかな?」


 ルーナの顔が触れている部分から、上から下に、擦れるような感覚がした。


 なるほど、首を縦に振った……イエスということか。


「それは僕が言ったみたいに、仲間として?」


 その質問に対してルーナが起こした反応は、少し首を上下に動かした後に、左右に首を動かすという、混合した動作だった。


 これは多分、イエスだけれども、それだけじゃないという、そういう意味なんじゃないかと僕は勝手に踏み込む。


 なので質問を続けよう。


「それじゃあ……一人の人間として?」


 この質問にも、さっきと同様の仕草をするルーナ。


 ああ……ここでついに、僕の中の最終関門が突破されてしまった。ここからは、今までの僕の領分の範囲外だ。


 胸がかつてないほど、張り裂けてしまいそうなほどに、強く鼓動している。


 僕は一呼吸入れた後に、慎重に、最後の質問を彼女に向かって投げかけた。


「じゃあもしかして……一人の男として……とか?」


 その質問に対してルーナは、しばらく停止した後、本当に本当に本当に、感覚を尖らせていないと気づかないほどの小さい動作で、上下に顔を擦った。


 ああ……そうか。やっぱり、そうだったか。


 抱き付かれた時から、おおよそのことは分かっちゃってたけど、もしかしたらという気持ちと、自分の動揺を抑えるということで、質問という形をとって確認と時間稼ぎをしたのだが……確認はとれたものの、動揺は更に酷くなっていた。


「ちなみにいつから?」


 動揺のせいか、僕はとんでもない質問をブッ込んでしまう。


 ルーナはしばらくの間黙りっ放しになっていたが、しかしここでやっと、動作以外の返答を僕にしてみせた。


「最初の頃から」


「最初? 最初ってまさか、あの裏路地の時?」


「……そう」


 マグナブラの裏路地……もう懐かしくもあるこの記憶だが、実はまだあれから一ヶ月経っていない。


 その当時、僕は落ちこぼれのマグナブラ兵団の兵士で、パトロールという名の徘徊をしていた時、裏路地でたまたま見つけたのが二人の兵士と、その兵士共に襲われていたのが、当時レジスタンスにいたルーナだった。


 僕は気まぐれを起こし、短剣を使って二人の兵士を軽く痛めつけて、彼女を助け出して、胸をチラ見して、ビンタされたんだっけ……思い出したら頬が痛くなってきた。


「わたし、アンタをレジスタンスに誘ったでしょ?」


「ああ……誘われたな」


「あれは本気だった……アンタをレジスタンスに引き入れて、アンタの近くに居たいって思った……」


「そういうことだったのか……」


 だからあの時、彼女は自分の素性を暁の火の悪行の一例として挙げたのか……本気で僕を、レジスタンスに引き入れたかったから。


 しかしそれが、彼女本人の実体験であることを僕が知ったのは、確かマグナブラを追われて、マジスターと共にレジスタンスの元へ逃げ込んだ時だったか。


「一度は断られたけど、アンタがその後レジスタンスに来た時は、本当に嬉しかったわ。ユスティーツフォートを案内してあげるってあの時言ったけど、それはアンタと二人になるための口実だった……」


「ルーナ……」


「それからユスティーツフォートを抜け出して、アンタと一緒にヘイトウルフを結成して、アンタといる時間が増えていって……わたしの思いは、どんどん強くなっていった」


「…………」


「でも思いが強くなるのに、わたしにはそれをどうやって伝えればいいのか分からなかった……そのモヤモヤが日に日に募っていっちゃって……いつの間にかその矛先を、アンタに向けていたわ」


「……そっか」


 ここ最近、以前に比べてルーナの僕に対しての当たりが強くなっていたような気はしていたが、そういうことだったのか。


 そしてそんな、ルーナの心の葛藤があることに僕は気づかず、彼女を恐れていたのか……。


「それで……こんなことを訊くのもなんだけどさ。何でその気持ちを、今になって僕に伝えようって思ったの?」


「……ウィルダ―ターニングの宿で、最初はゼロに相談した。そしたら二人っきりになれるのは、バイクの上だって教えてもらって……その……男を虜にできる方法っていうのも、教えてもらった」


「アイツ……!」


 ライフ・ゼロが最後に言っていた入れ知恵っていうのは、こういうことだったのか!


 見た目十歳のくせに、考えることはオッサンのそれじゃないか!


「ゼロは責めてあげないで……わたしが訊いたことだから」


「あっ……ああ……うん……」


 ルーナに止められてしまうと、僕としても手出しはできない。


 それに今回に限っては、アイツはただのアドバイザーで実行犯じゃないしな。裁くことはできないか。


「でも、そんなことまでしてその……僕に気持ちを……」


「……ゼロに教えてもらった方法で、アンタの腰に腕を回して胸をくっつけた時は、本当に恥ずかしくて、死にたい気持ちになったわ」


「そこまでして……」


 それはある意味、命がけの告白だった。


 というか、やっぱりライフ・ゼロのやつ……これは無罪放免にするわけにはならんな。


 必ずアイツに、一滴でもいいから泥を着けてやる。


「あれ? でもライフ・ゼロが最初ってことは……他にも相談した人がいるのか?」


「うん……マジスターさんにも」


「全員知ってたのかよっ!?」


 僕以外の全員が知っていて、綿密に計画された、まさにヘイトウルフ総動員のプロジェクトとなっていた。


 みんな好きなんだな……人の惚れた腫れたに首を突っ込むのが。


「こんな時だから、そういうことは控えた方が良いかなって思ったんだけど、でもマジスターさんがこういう時だからこそ、伝えれる時にしっかり伝えておけって。そうじゃないと、いつまで経ってもアイツの鈍感さでは、あっちから気づくことは無いぞって」


「…………」


 さすがはマジスター、全部僕のことはお見通しだったってことか。


 実際僕は今の今まで、ルーナの気持ちにまったく気づいてなかったわけだし、こうやってしっかりとした形で伝えられなければ、多分今も僕は、ルーナがただ怒っているだけだと勘違いして、ビクつきながらバイクを運転していたに違いない。


 知り尽されてるな……僕のことを。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る