応援コメント

ソシャゲにおいて、累計数万の課金など、無課金扱い」への応援コメント

  • グラブoヤバイ!
    召喚石のベリアoに84万突っ込んだ人も居るしそのヤバさはわかる!

  • MTGとか懐かしいなぁ(*⁰▿⁰*)
    まあ、カード一枚5千とか普通でしたねー(*⁰▿⁰*)カードショップ入って出て来たら、財布から諭吉が10人消えてたとかザラですよね?‹‹\( ˙▿˙ )/››‹‹\( ˙)/›› ‹‹\( ˙▿˙)/››あははは

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    MTGはカードめっちゃ高いですよね(主に土地カード)。

    ソシャゲ、というかガチャ、という文明が生まれなければ、間違いなく、MTGが1番お金のかかる趣味だったでしょう。

    ソシャゲ界隈では、毎月10万課金してるとか、累計課金額で車とか家が買えるとか、結構よく聞くので、感覚が麻痺してしまいます……。特に、FG◯、グラブ◯、アイマ◯あたりに課金してる友人の話を聞くと……。