第29話

しかし、モデルガンから手を離した九宰は言った。


「死ね」


「ほへ?」赤間が目を見開く。


「バン!!」口で九宰がそう言うと、


「ひゃうっ!」と赤間が悲鳴を上げた。


九宰は言った。


「お前はもう死んでいる」


このセリフ、どっかで聞いたことあるようなという全員の感想の中、九宰が続けた。


「即死だ。床に倒れろ」


「はい!」


赤間がリビングの床に倒れこむ。

バンダイの遺体と同じ場所、同じポーズ(仰向けて右手を腹部にのせている状態)だ。


「城田! こっちへこい。」


九宰が城田を呼びつける。

城田は、ラブとらん丸のリードをリビングの椅子にかけ、赤間と九宰のそばに行く。


九宰が言う。


「城田、お前がモモ役をやれ」


「え!」城田がびくりとする。


九宰は片頬で笑っている。


「喜べ、お前の大好きな犬役だ」


「はい!」


城田は床に四つん這いになった。

185㎝の城田犬、テカい。


そこでラビットが、あまりに向き直った。


「ベッドルームの鏡台から押収したあんたの化粧品のボトルに、二頭の犬の歯型と

 DNAがついていたよ。

 DNAはモモとこのラブだった。

 あんた、バスルームで化粧品を使うとき、持ってこさせるように、この二頭を

 しこんでいたんだろ?」


あまりは頷いた。


「そうよ。それくらい、簡単にしつけられる。

 女優だもの、入浴中のマッサージやパックは欠かせない。

 いちいち持って入るのもめんどいし、その日の気分で何を使いたいかも

 変わるしね」


「バンダイは、モモのその芸を知って、銃をこの部屋から出すトリックに

 使ったんだ。

 そして、それに協力したのが、あまり、ウタ、あんたたち二人だ。

 まあ、見ててよ」


名指しされたあまりとウタの二人は、わずかに顔をひきつらせた。


九宰が言う。


「城田、赤間にのしかかって、犬のように顔を舐めろ」


「ええっ!!それは…」城田が悲鳴を上げる。


「なぜ、しゃべる? お前はもう犬だ」


「それだけは勘弁してけろー!!」


バンダイ役の赤間が、床でじたばた抵抗した。


「なぜ、しゃべる? なぜ、動く? お前はもう死んでいる」



5分後―



75キロの城田が、赤間の体にのしかかった。


九宰が言う。「舐めろ」


しかし、城田犬は赤間を見つめたまま、動かなかった。


「無理です!!! 」


「舐めろ」


「どうしても舐めれません!」


「何故だ」


「こいつ赤間のくせに、なんかすごくいい匂いするし、

 美形すぎて、のしかかってるだけで、体が勝手に女子と錯覚します!!


助けてください!


俺の中のアブナイドーベルマンが目覚めそうです!!!」 


赤間が頭をかいた。


「そったらこと言われたら、照れるっぺ」


ラビットが、勘弁してあげなよと九宰をとりなす。


チッと九宰が舌打ちをする。


「仕方ない。舐めるのはふりだけで勘弁してやる。

 城田、赤間の胸を両手で強く押せ。

 死んで動かないバンダイを揺り起こすような感じでやれ。」


城田は言われた通りにした。前足がわりの両手で必死に押す。


笑いを噛み殺した乱堂の解説が響いた。


「この時に、モモの長い爪で服がバンダイの衣類が破れたんだな」


城田に体重をかけて押された赤間が、もだえる。


「おっふ! そったらことしたら、さっき飲んだコーヒーが出る出る出るっぺ!」


「出せ」九宰が言う。


「やだっぺーーー!」


「なら、これが替わりだ」


次の瞬間、九宰の手で

ビシャッと赤間の顔にクリアコーヒーがかけられた。


ラビットが解説を添えた。


「飲んだ直後に絶命したことと、モモの体重が横隔膜に強くかかったことで、

 バンダイの胃の中のクリアコーヒーは、すぐに口から溢れたんだ」


乱堂が、遺体所見との合致に声をあげた。


「なるほど、バンダイの顔を舐めてその肉を食べた犬は、数十時間後に多臓器不全で

 死亡したってわけか」


乱堂に、九宰が言い添える。

ちなみに死亡時バンダイの胃の中はほぼ空だった。

おそらく酔って狂言自殺するのは避けたかったんだろう。

あまりの家で出されたワインやオードブルには手をつけなかった。


赤間にのしかかった城田犬も相槌を打つ。


「顔の肉を食べた後から、モモちゃんは唾液の滴下が激しくなった。

 そして、このあと、モモちゃんは・・・」


城田はモモになりきって、移動し、バンダイ役の赤間の手にあったモデルガンを口にくわえた。


九宰が頷く。


「そうだ。そのまま、玄関に行け」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る