応援コメント

26.綺麗じゃなくても」への応援コメント

  •  凄い、凄いぞ!?
     君が出馬したら問答無用で票を入れてあげよう!! (オイオイ)

     最後の展開は何か(形は微妙に違えど)プラトンの理想みたいでしたね!

    作者からの返信

    当選してもロクなことにならない。笑

  • まさに哲人国家ですね…!

    また続き、読ませて頂きます!

    作者からの返信

    哲人国家も良し悪しですよね……

  • 絶対に政治家には向かないと思うw

    作者からの返信

    こんなに主張が変わる政治家はイヤですね。笑

  • ふふ。その愛情もねー。多種多様で一くくりにできないのが問題よねっ。

    作者からの返信

    哲学では愛の種類までは思考に入れてませんね……!

  • アウフヘーベン、理念としては素晴らしい。
    思考をすすめる方法としても。

    ただ、現実でアウフヘーベン出来るか、というと難しいなぁって思います
    特に、真実よりも力関係とか欲とかが優先される場合に。

    作者からの返信

    現実でのアウフヘーベンは難しいですよね。理屈としてはそれが正解だけど、じゃあそれ実施できるの、という。哲学なので、現実への落とし込みが考慮されないのはやむなしなのですが……。

  • 「ご存知、弁証法です」
    この無茶振りを自信満々にやってみせるアイク、憧れるわぁw

    作者からの返信

    なぜ我々の想像する哲学者はこんなにもマイペースなのでしょうかw