応援コメント

4.一番大事なものだけでいいの」への応援コメント

  •  アイクくん……最高だねっ!!!
     星もそういう生き方を通せるようになりたいっ……

     チラ(財布を覗きながら)

    作者からの返信

    彼の場合はただのおバカでは、という笑

  • 僕もよく長考します…笑

    アレテーの所、楽しく読ませて頂きました。

    作者からの返信

    大変返事遅くなってしまってすみません。
    お読みいただきありがとうございました!

    長考、パーティ―でやられると面倒ですよねきっと……笑

  • 無銭飲食は盗みの一種であって、賢者に説いていたような
    不道徳の一つではないのかというツッコミがw
    コイツ、思索が道徳を越えてやがる……!

    作者からの返信

    お読み頂きありがとうございます!
    基本的に思索に耽ると過去の思考や周りが全く見えなくなるタイプの厄介者なので、そのつもりでお楽しみ下さい。笑

  • >イデアの考え方っておかしいかも?
    なるほど、使用者の中にある理論が崩れるとダメなんですね。これは舌戦が捗る…

    作者からの返信

    お読み頂きありがとうございます!
    基本的には敵と戦うなかでの舌戦というよりは、本人が哲学思想を深める(哲学史をなぞる形で)中で進化させていく、という感じですね。
    自分も浅学なもので、勉強しながら書きました。どうぞ最後までお楽しみください。

  • アイクさんは今までどうやって生きてきたのかサッパリ謎ですね。
    寺に篭ってた修行僧でしょうか……。

    作者からの返信

    多分、ずっと書を読んできたんだと思いますが、これまでも身近な人にツッコまれながら生きてきたのでしょう……笑

  • アレテーを新たに定義して、例えば「盾のアレテーは攻撃を跳ね返すことである」とすると、性質が変化してその通りになるとか……そういう魔法かと思っていました(笑)。

    作者からの返信

    お読み頂きありがとうございます!
    おっと、確かにそういうネタもありますね。笑 まあ毎回魔法だと哲学魔法の価値も薄れるので、基本はこんな感じでゆるゆる進んでいきます。笑

  • 思考の進度で前のは使えなくなったりする。やっぱりそうなるよなぁ……。
    道具主義辺りで、アレテーがまた出て来そう……。

    作者からの返信

    アレテーの概念はとても面白いですよね。広く浅くなので、あまり深められない部分もありますけど、色々混ぜ込んでいこうと思います。

  • 女は怒らせると怖いですからねー・ω・

    作者からの返信

    美人ほど怖いですからねー・ω・

  • レイに諭されて吃るアイク……やはり哲学より美女の静かなる怒りの方が強かったか(今話題の語録大富豪的な?)

    作者からの返信

    哲学者など、美女の前には無力……!