吾輩、昼顔は猫である

小麦猫

おっさん、猫となる。

猫、SNSを始める。

吾輩は猫である。名前は日比谷ひびや佑樹ゆうき

外見は猫だが中身は人間だ。


なぜ猫をやってるのかって?

それは簡単。お金もらえるんだよ。

無職だけどこれだけでやっていける。平日、昼は猫で暮らすだけでだ。


危険?

そんなもの、本体は今頃実験室で寝ているだけなんだから死んでも影響なんてない。

残酷ざんこくな死に方ならさすがに精神がヤられるらしいが、日常生活を猫で過ごしてそんなことほぼない。


車?

猫は耳が良いからな、500メートル先でも聞きとれるよ。

そもそも車が来る車道を中身人間の猫は通らないね。くるってわかってるし。


支障はないか?

トイレを野糞のぐそしなくてはいけないことぐらいだ。それは何回やってもなれない。

いつも猫になる前にトイレに行って回避している。

他は……ないな。

人間でいるときより怠惰たいだな生活を送れてる。

俺たち実験体はスマートフォンが各自一台渡されているし、猫のままでも支障はない。しかも、無料。ほんと太っ腹だ。


最近、俺たち猫になった人たちを繋げるネコツイッターなるものまで出来ている。俺も使い始めているがこれが非常に便利だ。


例えば、こういうことも質問できる。

 ≫もちのロン

あのー、スイマセン。もっと人から食べ物を貰いたいのですが……。どういった仕草が好まれるんですが?宜しかったら教えて下さい。


ベストアンサーに選ばれた回答

 ≫とら松くん。

日常の雰囲気でもイイねもらえるよ。

ただ手を舌で舐めたり、顔を掻いたりする姿を見せるだけで人は結構食べ物をもらえるよ。

大事なのはファンサービスだね。


そのほかの回答

 ≫俺たちの先輩

ただ孤高ここうの猫を演じる。

すると人は寄ってくる。それだけでいい。


質問コーナーにはベストアンサーとそのほかの回答に分けられ、より良い方を他人は見られる構造になっている。

たまに変な意見は入ってるが、良い意見もたくさんあるので役に立つ。


俺もこんな質問してみた。

 ≫動物でも「スマート」な生活を。

こんにちは。質問があります。

自分がスマートフォンをやっている姿を見られても良いのでしょうか。

悪いのであったら、

どうすれば良いか教えて下さい。


ベストアンサーに選ばれた回答

 ≫まにまに

大丈夫ですよ。猫がスマートフォンをいじっていても遊んでいるんだなって思われるだけです。これからも猫ライフ頑張って下さい、動物でも「スマート」な生活を。さん


猫ってだけでいろんな問題も解決できる。

そりゃ、人が猫やってるって誰も思わないよな。この体って便利だなぁとつくづく思う。


他にも写真の投稿が出来る。

話題なのは「彼猫かれねことデート中に使っていいよ」何人もの人が投稿している。

その中でもトップを走っているのは俺猫さん。

人気の猫リストだ。

とてもスタイリッシュでイケボでクールな感じが、女の人だけではなく男にも人気がある。


ブームに乗っかり、俺も投稿してみる。

イイねは10件しかつかなかった。

人気猫リストの道のりはまだまだ長いな。


新語図鑑

*猫リスト

ネコツイッターのPV数でお金をもらって生きている人たち。世界中にいるので中には億を稼ぐ人もいるらしい。

ネコツイッター

ヤフーQ&Aとツイッターをかけ合わせた感じ。なんか説明フワフワですいません。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

吾輩、昼顔は猫である 小麦猫 @atumori

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ