第27話 俺たちのバ○ブ 

 ギミックの設計に目処がたったのは、ちょうど金型の形状を削る作業が終えたのと、ほぼ同時だった。

 ギミック挿入部の形状は、ミックの稼働部の構造を見てから設計するので、タイミング的にはバッチリだった。


「まず、主軸に当たる部分は弓型の形状であり、主軸が回転するのが基本的動きとなります。主軸カムと各コマの組み合わせがギミックの鍵で、各コマは手動にて主軸のカムと噛み合う事で回転し、各ギミックを稼働させます。

 見ての通りAコマは波状の凹凸が有り、この凹凸が回転する事により本体中心部にうねりの様な動きをもたらす事が出来ます。Bコマは伸縮運動を促しその動きは15mmほどですが、このような製品の使用に際し出入の動きに関しては、ほぼ手動で動かすものと判断し、これで良いとの阿久根さんの了解を得ました。阿久根さんがこの案件において最も適任であると私が判断し、ご指示をいただきました。

 Bコマにより伸縮した主軸の動きに連動しCコマが回転し、Cコマの回転がCギミックを稼働させる事によりCギミックが先端部の拡張収縮を生み出します。

 これが、今回の設計の概要ですが、ご理解いただけたでしょうか?」


「わ、わかったって事でいいかな・・・。みんなは?」

「・・え、ええ、私は、皆さんがわかっているのでしたら、それで良くてよ」

「僕には理解できないし、理解するつもりはない。それは設計の仕事だろう。きちんと図面を出してくれれば、要求された物はしっかり作ってみせる。それだけだ」

「わたしは、全然わかんないよぉー? 直のいってる事って、いつだってなーんにもわかんないだけどねぇー」


 俺も何を言っているのか一つもわからなかったが、とりあえず図面を元に、各部品を手分けして製作に入った。

 加工は主に巧、美留、中、それに文句を言われながら俺も手伝い、組立て、仕上げなどには、セツ姉、三日月も加わって、およそ1週間ほどでそのギミックの試作品が出来上がった。

 未理は、特に何もしなかったが、巧に言われ、不満げながらお茶を入れたり掃除をして、わずかながら貢献した。

 と、まあ本人はそう思っている。


 出来上がったソレの電源を入れる時は、流石にドキドキした。設計者の直の手でスイッチがオンされると、まずソレはクルクルと回転した。Aのギミックをオンすると、螺旋の歯車のような形状のAコマが回転し、Bのギミックをオンすると、Bコマが回転、すると先端部が伸縮、そして傘のような格好のCギミックが稼働し、それは開いたり閉じたりするように動き、それが拡張収縮の動きとなるのだろう。


「おおっ、う、動いた!」

「す、凄い!」

「こうして見ると、凝った動き、するわねえ」

「手動での操作も、それほど違和感は感じませんが、もう少しカムとコマとのハメ合いをスムースにしたいですね」


 このギミックの形状に合わせ、今度はオス型を作るわけだ。

 シリコン製の形状部をこのギミックにかぶせるため、オス型はギミックを参考に形状を考えなければならず、その出来上がりを待っていた。

 なかなか面倒なもんだ。


 ちなみに、生身の男には本来付いていない突起のようなモノ、これは女性のアソコを刺激するためのモノで、この中には小型のバイブレーターを仕込むらしい。これは、本体に後付けするらしい。

 これの形状についても、やはり一悶着あったのだ。


「ココ、どうする?」

「やはり、付けたほうが良いんじゃない?」

「どんな形にしよう? 特に定義は無いみたいだけど」

「わたし、可愛い形がイイなぁ。例えば・・」

「ミッキーはダメだ! ミッキーは!」

「チェ、。面白くないなぁー」

「でも、未理ちゃんの言う様に、カワイイ形にしましょうよ」


 結局、ここまでその形については決まらずじまいだったのだが、ウネウネ動くこのギミックを見て、三日月がボソッと言った。


「Aコマの動きは、まるで波のようだな」

「波? そうね・・・波か・・・」

「ねぇ、形、イルカさんにしない? 波の上を飛んでいるみたいだよぉ、きっとぉ!」

「・・・うん、悪く、ないかも」

「イイんじゃない、イルカ」

「ヨシッ! イルカに決定! 未留、イルカの型作るぞっ! 三日月、またクレイモデル作ってくれっ!」


 我々の作るバイブのテーマは、ズバリ、海、に決まった。

 海といえば男女、男女と言ったら・・・だからな。


 それから巧は美留の作った型に、ガイドを入れたりシリコンの注入口を作ったりして成形可能なように加工し、美留はイルカの型を完成させ、それを成形するためにお客へと持ち込み、出来上がってくるのを待つ事、3日。


 とりあえずは色が着いていない透明な状態で、ソレは出来上がってきた。


 出来たぞっ! と自慢げにソレを手に掲げ登校してきた巧は、そうやって手に持ったまま来たの? という皆の驚きの眼差しを浴び、デリカシーの欠片も無いヤツだと、改めて俺を失望させた。

 とは言うものの、とりあえず試作品とはいえ、気にはなる。出来上がったソレは恭しく教壇に掲げられ、全員でシゲシゲと眺めた。


「やっぱり、形はコレで良かったのかもしれないわね」

「うん、女子でも手に取りやすいかも」

「イルカ、可愛いわよねぇ!」

「とにかく、ギミックに被せてみよう!」


 ギミックに被せ、再び直によって電源オンされた。

 ほぼ完成形のソレは、竿部は波の様にうねり、先端部は伸び縮みしながらウネウネと動く。さらに、別のスイッチによって大きさが変化すると・・・。

 う、な、なんか、コレは・・・。


「う、動くと、スッゴクえげつねーな・・・」

「そ、そうね、思っていたよりも、エロいかも・・・」

「コレ、未理たちが作ったって、ちょっとパパには言いずらいなぁー」


 まったく未理の言う通りだ。人に胸を張って、これ作りました! と言いづらいモノではある。

 けれど、自信を持って言おうぜ。なにせ、1から10まで、全部俺たちの手で作りあげたんだぞ、このバ○ブは!


 ・・・俺は言えないけど。


 早速、その出来上がった試作品を、セツ姉がソープのお姉さん方に試してもらうとかで2~3日持ち出し、それがその結果と共に戻ってきた日の事。

 心なしかセツ姉の顔が上気している・・。


「コレ、すごく評判良かったわよ~」

「ホント! 良かったじゃん!」

「特に、先端部の膨らんでくる感じ? 良かったわ~」

「・・・良かった、わ?」

「い、いえ、良かった、らしいわよ」


 セツ姉が目を逸らす。も、もしかして、あんたコレ自分で試してみたんじゃないの? そう考えた途端、手に収まるコイツが急に艶かしく思えてきて、俺の未熟な下半身が暴走しそうになってしまった・・・。


 試作品を届けた巧は、リアルドリーム社の社長さんに大層褒められたらしい。この短期間でよくここまで作り上げたと。


 試作品納品後、さらにアイデアを持ち合い、竿部にさらに数種の貝殻の模様を入れた。色は散々悩んだのだが、オレンジ色と青色のマーブルになった。最初、海という事で青色の単色でイメージしてみたのだが、それは余りにも気持ち悪いという事で却下され、海と夕焼けをイメージしたものに決まった。

 それで量産がGOとなり、とりあえず最初の50ヶは我々の手で組み上げまで行い、残りの注文分に関してはリアルドリーム社のほうで組立てを行う事となった。加工に、組み立てにと、俺たちには途端に忙しい日が訪れた。


 最初の50ヶが完成し納品を終えたころには、梅雨も開け、暑い日が続くような季節となり、1学期も終わりに近づいていた。

 俺たちは、例えソレが何であろうと、人様に言えないようなモノであったとしても、一丸となり一つのモノを創りあげたという、確かな充実感を感じていた。


 うん、確かにこの感じは悪くない。


 しかし、俺たちはこの数カ月、本来高校で学ぶべき勉強を一切していないが、大丈夫なのだろうか?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る