第4話 スペシャリスト


 「雄ちゃんに話しておくよ。実は泉も彩芽も大きな野望を抱いていて、私達と一緒に全国高校ゾンビハンター選手権で優勝する事を目標に掲げている。雄ちゃんが高校生になった時の為にと、三人で樫野高校に進学したのだ」

 「へー。……俺が樫野高校に入学するかどうかも分からないのに?」

 「フフフ、大丈夫だ。その時はどんな手を使ってでも、雄ちゃんを樫高に入学させるつもりだったから」


 霧姉は自身の長くて艶やかな黒髪をクリクリと指先に絡ませつつ、何か良からぬ事を考えていそうな笑みを浮かべている。

 霧姉の場合、本当にどんな手でも使いそうだから怖い。

 色々な人に迷惑を掛けてしまいそうだから、最初から樫野高校に入学しておいてホント良かったよ。


 「泉と彩芽は、分野ではスペシャリストなのだ」

 「アタシの得意分野はコレだよ」


 粟生さんはゆっくりと近付いて来ると、背中とスカートの間に差し込んでいた何かを取り出し、俺の掌にそっと乗せた。


 「……警察呼んでいいか?」


 俺の掌に乗せられているのは、ズシリと重みがあって独特な光沢を放っている大昔のハンドガン。

 正気なのかこの人? 頭おかしいんじゃないのか?


 「「「あははー」」」


 俺の反応を見て、3人は腹を抱えて笑っている。


 「いい! 雄ちゃん凄くナイスな反応だ!」

 「笑い事じゃねぇだろコレ!」

 「まぁまぁ落ち着きなって。その銃、本物じゃないよ? ウォーターウェポン、つまり水鉄砲だ」

 「……ホ、ホントに?」


 う、嘘だろ? 何処からどう見ても本物にしか見えない。

 いや、当然本物も見た事ねぇが、質感とか細部の造り込みようとか、物凄くリアルだぞ!


 「いやー雄磨が良いリアクションしてくれて、アタシも凄く嬉しいよ。実はそのベレッタM92、アタシが作った物なの」

 「こんなのが自分で作れるなんて……粟生さんって凄いな!」

 「あー、アタシの事は泉って呼んでくれていいよ。アタシね、将来自分のウォーターウェポンブランドを立ち上げたいんだ。だから選手権に出場して、アタシが作ったウォーターウェポンの実力を世間にアピールしたいのよ。優勝したらその賞金を元手にしてショップを立ち上げる。コレがアタシの小さい頃からの夢なんだ!」


 粟生さん……泉さんは瞳をキラキラと輝かせている。

 表情には自信が漲っていて、嘘や偽りなんて微塵も感じられない。

 如何やらこの人は本気でやるつもりみたいだ。


 「泉は武器の知識や取り扱いもお手の物だけど、射撃の腕前も一流だぞ」

 「いやー、射撃の方はまだまだだよ。雄磨の事は霧ちゃんから聞いているよ。一緒に頑張って優勝を目指そうな」


 俺みたいな素人を頼りにされても困るんだけどな。

 どうしろっていうんだよ……。


 「突然だけど雄ちゃん、瑠城博士って知ってるか?」 

 「えーっと、あまり知らねぇけど、確か色々な賞を沢山受賞した昔の人だよな? ゾンビの弱点を発見したとかで――」

 「その瑠城博士は私の曽祖父にあたります」


 目の前に居る瑠城さんが、胸に手を当てながら紹介してくれた。

 あー成程、瑠城って珍しい苗字だけど、何処かで聞いた記憶があると思ったらそういう事か。


 「曽祖父も当時、世界一のゾンビマニアを自負していましたが、私も曽祖父以上のゾンビマニアだと自負しています。選手権では私が培ってきた知識と経験を活かして、みんなをサポートしたいと思います。そして世界一のゾンビマニアとして、今一度瑠城の名前を世に知らしめたいのです! 雄磨君、一緒に頑張りましょう!」


 瑠城さんは握り拳を作って、瞳に闘志を燃やしている。

 彼女も本気みたいなんだけど……ただのマニアなんだよな?

 すぐに死んじゃいそうだけど、大丈夫なのか?


 「因みに彩芽はゾンビハント経験者だぞ」

 「エエ―! 絶対嘘だろ!」

 「もう、雄磨君。その反応はちょっと失礼じゃない?」


 瑠城さん小さな頬っぺたをぷっくりと膨らませている。

 だって瑠城さん、どっちかって言ったら運動とか苦手そうだし。

 ただのマニアなんて、アニメや映画だったら真っ先に死んじゃうキャラだし……。


 「まぁなんだ。彩芽はゾンビの事になるとキャラが変わるからな」


 あー、そういうタイプの人か。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る