応援コメント

第五十四話」への応援コメント

  • 文庫一冊分、ということでここまで読ませていただきました。

    個人的には、皆既日食の章もっと絶望出来た方が好きですね。
    あと素朴な疑問なのですが、ようやく凌いだ直後に戦争するので? どうにも合点がいきません。最精鋭部隊による派遣といっても、この部隊が壊滅したら、国が亡ぶか、著しく弱体化するのでは?
    各国間の繋がりが薄くなっているのかもしれませんが、人という種の生存に対する疑義があるのならば、他国にも報せて1対3国の形にするんじゃないかなぁ、と思いました。

    作者からの返信

    あの超人気作者、七野りくさんからの、直々の応援コメントに
    舞い上がってます。
    皆既日食の期間はアラケアや陛下の強さの見せ場を作るのと、
    絶望的なシーンを作ろうとするバランスで悩み、現在のものに
    落ち着きました。
    皆既日食後に戦争を仕掛けるのは、確かに仰る通りなのですが、
    世界的な危機が終わった直後こそ、相手国にとって混乱があるのは
    事実なので、最大の好機でもあったと言う理由があります。
    南のデルドラン王国とは黒い霧によって分断されていますし、
    東のギア王国とは長年に渡り、犬猿の中なので一致協力は難しいと
    言うのが自分の中での理由です。
    大変、励みになる感想でした。今後に生かしたいと思います。
    ここまで読んでくださり、ありがとうございました!!