応援コメント

第9話「勇者、デビューする①」」への応援コメント

  • なんか思った以上に向上心のある勇者様で……
    ラノベだと「魔法が科学的に解明されている」系が多いので、ある意味新展開かも分かりません。

    作者からの返信

    いちおう今回の作品は異世界ファンタジーのつもりはないのです。ハイネケン様のキャラがラノベ層に受けるとは思えません。書いてるうちに俺はどんどんハイネケン様のファンになっていきます。ハイネケンには様をつけなきゃいけない気がします。
    あぁ言葉が無条件で通じるのは完全にラノベですけど。

    編集済
  • 元々この世界の住人である私も理解していないベーシックインカムをきちんと理解されているハイネケン様には脱帽です……。

    作者からの返信

    ハイネケンはきっとIQが高いのです。魔法を使うには、偏差値60程度の学校に入る量の勉強は必要なのです。ハイネケン様は最高の魔導士ですからきっと偏差値78以上あります。きゃあ素敵。