第4話 2年後のある日

それから2年後・・・

____________________


この間に何が起こったかと言うとメイドが14人くらい増え、魔法が完璧に使えるようになった。教師をやとっても魔術は教わらなかったのでマーガレットとアクアだけで研究施設を造り、二人で魔術の研究をした。この2年間はずっと二人研究施設にこもって魔法の実験をした。あの人物像に書かれた人達から自分達は魔法が使えると教わり、基本の魔法は使えるのだ。(この毎日なので省きました。いつかこの2年間の間に起こった出来事を伝える章を書きます。)

____________________


ある日、

「ねぇ、あの人達探してみない?」マーガレットが突然そんな事を言ってきた。

「どうしたんです?急にそんな事」アクアは戸惑っていた

「じゃあ何の為に私達は魔術を勉強してきたの?」マーガレットの目はきらめいていた。

「それは...」アクアはこうなってしまったお姉様は止められないので諦めた。

「あの人を探すためでしょ?」マーガレットは強引に理由を付ける

(そ、そうだったんですか!?)アクアは口に出さないがそう思った。 だが...

「えぇ、そうよ」マーガレットはアクアの心の声が聞こえていた。

「.....お姉様...それを使う時は言ってください。」アクアは呆れた表情で言う。魔術の他にマーガレットには心を読む能力がある。この能力は魔術の研究をしている時、使いこなせるようになった。二人は心が読める能力を"さとり能力"と読んでいる。人見知りだから人前では使えないので意味がない。

「それで、どうやって探すんですか?」アクアはため息をついた。

「もちろん私のさとり能力で!」マーガレットは目をキラキラ輝かせた。

「お姉様の能力、人前では発揮できませんよ?」アクアはマーガレットのこの性格が一番嫌いだ。

「!!!」

「それを言わないで〜!」どうやら分かっていたらしい。

そこへアメーリエが、

「マーガレット様、アクア様、昼食のご用意が出来ました。」と言いリビングへ帰って行った。

「続きは昼食を食べてからにしましょ」そう言ってマーガレットとアクアは屋根裏部屋の秘密基地から出た。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る