第2話 マーガレットとメイド

「はーい...」マーガレットが恐る恐る扉を開けるとそこには美人なお姉さんが立っていました。

「あの、こちらクイネルブロッサ様のご自宅(屋敷)で合っていますか?」そのお姉さんは紙とマーガレットを交互に見ている。

「はい。そうです...」マーガレットは少し小さな声で答えた。

「あ、あの、あなたは?」このお姉さんはなにかに対し疑問をいだいている。

「私.....は...この...屋敷の.....当主...の.........マーガレット....クイ、ネル.....ブロッサ.......です。」人見知りのマーガレットには自己紹介が一番苦手、だから物凄く間が空いている。

「あなたが..............マーガレット様!?」結構このお姉さんは驚いている。

「あの...何の.....ご要件.....ですか?」

「私、こういうもので...」このお姉さんから名詞を渡されそれを見てみる。そこに書いてあったのは、『使用人をあなたの元へ メイド屋、COSMOS 使用人の"アメーリエ ・ミュラーランセ"』と書かれている。

「アメーリエ...さん?」マーガレットは名前が分かれば普通に話せる。

「はい。...今日からここでメイドとして働かせて貰えると聞いたのですが?」この人はアメーリエと言うらしい。

「そうだったんですか。私の名前はマーガレットと言います。私がこの屋敷の当主です。」そう言ってマーガレットはお辞儀をするとアメーリエに屋敷を案内した。

「さきほど驚いていましたがその紙に何が書いてあるのかしら?」マーガレットは物凄く好奇心あふれる目でアメーリエを見つめる。

アメーリエはちょっと困った顔をしていた。そこにアクアが降りて来た。

「お姉様、まだ.....です.....か?」

「その.......方...........は?」アクアは物凄く人見知り。危うく倒れそうになった。

「アクア!ダメじゃない知らない人を見たら」マーガレットはアクアを支えて言った。

「あの.....その方は?」アメーリエは物凄く驚いていた。

「私の弟のアクアよ!」マーガレットは自慢げに言った。

「この方が.......アクア様!?」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る