応援コメント

第16話 学会の成果」への応援コメント

  • 学会発表の反響が大きくてなんだかワクワクします。

    新たに荒井さん、田中さんという人物が紹介されましたが、今後どのように関わっていくことになるのか楽しみです!

    また、一方ブール代数というのは初めて聞いたのですが、ネットで調べてみてもなんだかとても難しく、よくわかりませんでした。。

    パソコン(コンピュータ?)に関して(?)「オンとオフ、1か0のどちらかしかない」というのは聞いた事があります。

    これが最大の弱点になっているのですね。

    武田教授に浮かんだ研究を進める手順。

    それを読ませていただくとなんとかなりそうですね!!

    続きを楽しみにしています!!

    作者からの返信

    いまのデジタル技術は全てブール代数をもとにしています。メモリは1と0しかありません。計算も1と0しか計算できませんが、くふうの末にやっと複雑な計算をしています。

    それが問題にもよりますが、一発で計算できる可能性があり、荒井氏がその秘密を持っています。ねたばらしはここまで、ということで。