応援コメント

2-2 俺氏、チートで好き勝手する」への応援コメント

  • ユ〇クロの〇ートテックは、魔法の下着。

    作者からの返信

    使い方を誤ると死に至る(冬山登山に履いていくとか)あたりも魔法的ですね

  • お父さんの立ち位置。
    どこも一緒ですね(笑)

    作者からの返信

    リアル我が家は違いますよ?(棒)

  • 記憶の操作もありっΣ(゚Д゚)

    このチートは欲しい。簡単にハーレムも作れそうだ(笑

    作者からの返信

    記憶は操作できても、感情は操作できないのです
    どんなにいい記憶を植え付けても、「でもあいつキモい」という感情は残るのでハーレムは作れません(苦笑)

    でも、今後もこのチート(だけじゃなく他にも色々)でアレコレとサクサク事件を解決!(^_-)-☆ みたいな展開にするつもり

  • 複雑な構造式を一発勝負で使いこなせるくらい優秀なのに、ランクが下なのは家系とかそういうものが関係しているんでしたかね?
    彼にとっては努力が実らない元の世界よりも、覚えた構造式が思いきり使えるこちらの世界の方が(少なくとも最初は)期待が大きいのも頷けます。

    燕ちゃん、表層は意外と現実的(笑)
    でも女子はそんなもんですね(笑)

    作者からの返信

    遺伝的なものにするか、ランダムに発現する能力にするかまだ決めてませんが、努力ではどうにもならない生まれついての才能みたいなものという設定です
    100%ない可能性にかけてガリ勉していた彼は、元の世界ではどんな立ち位置だったのか……まだ考えてません^^;

    >でも女子はそんなもんですね(笑)

    やっぱりそんなもんなんだ……orz

  • さらりと亜空間を作っているし凄腕だった!
    記憶操作も瞬時にできるものなんですねぇ。というか、詠唱とか要らないとなると、傍から見ると超能力みたい!

    作者からの返信

    元いた世界では使える魔素量が少なかったので、その分色々と研鑽を重ねていたのです
    それがこの世界で花開いたというか、役に立った感じでヒャッハー! ですね

  • やっぱりアホ毛がターゲットだったのですね!
    部屋まで作っちゃって、ナイスチート!

    作者からの返信

    ターゲットというかとりあえず与しやすし、みたいな?

    (作者的に)便利使い出来そうなキャラなので、途中からキャラ崩壊しそうで心配です^^;

    ツインテールもテンプレで動かしやすそうだし、プリン頭は実はけっこう心に闇を抱えていそうだし、黒髪ロングも『生徒会の一存』の知弦さんと思えば書く方も読む方もストレスなく描写に手抜きできそうだし

    主人公は元いた世界では出来なかった魔法を使い放題でドタバタコメディに……できるといいなぁ