第67話 拉致

 勤務して数ヶ月経った、ある日の夜。

 ヘルプ先の病院から帰宅途中に誰かに拉致られた。気配が全くなかったので分からなかった。拉致られ、どこかに連れて行かれた。

 声が出ないように猿轡をされ、腕を後ろ向きにされては縄を掛けられた。自分の失態を心の中で毒づきながら、縄抜けを成功させようとしていた。後少しで逃げれる、と思っていた矢先だった。

 自分一人だと思っていたのだ。

 その時、誰かの足音が聞こえてきたので、ジッとしていた。


 パンッ!

 いきなり顔を引っ叩かれた。それと同時に扉が開いた。


 ガラッ!!

 扉が開いた途端に、もう一発、叩かれた。


 すると、今度はその扉を開けた奴にも叩かれた。

 パンッ!


 叩かれ、床に転がされた。

 ガタタッ……。


 聞こえてきたのは広東語。

 最初に私を叩いてきた奴は、今度はきつく縛ってきた。

 くそっ!

 こいつ、どこに居たんだ…、気配を感じなかったぞ。

 そいつに立たせられ、今度は違う別の場所へ連れて行かされた。

 その場所は明るく大人数の気配がする。

 扉を開け、入り口近くにいた奴に「引き合わせを」と言ってるのが聞こえたが、これはどうしてもヤバイだろ。きつく縛られてるうえに、荷物を取り上げられてる。その荷物を、入り口に居た奴に渡してる。

 この野郎。

 はっきりと言ってやるが、金は1$しか入ってないぞ。

 帰ってきたばかりなんだからな。

 携帯は病院からの支給品だし。

 荷物を受け取った奴は奥へ入って行ってくれるし。

 しばらくすると、誰かがこっちへやってくる気配がする。

 境にしてある仕切りを少しだけ開かれると、いきなり撃たれた。

 いや、でも見事にソイツは避けてたよ。

 私は動かないでいた。

 下手に動くと、弾に当たる。

 それに、その弾は私にではなく、私を連れてきたソイツを狙っていたからだ。

 その内の一発が、私を縛り付けていた縄に当たり、縄は解けた。

 少し待つと、銃撃は止んだ。

 でも、私をここに連れてきたソイツは、私の背後にいる。


 ドクターストップは掛かっているが、いいチャンスだ。運動不足なんだ、ストレス発散にリハビリさせてもらおう。そう思ったら、行動に移していた。

 後ろに振り向きざま、ソイツの胸ぐらを掴み背負い投げをする。

 そう言うとカッコいいと思うのだけど、実際はそんなにカッコいいものではなかった。でも、ソイツは投げられ、そのまま動かなかった。


 騒いでる音に気が付いたのか、いつの間にか囲まれていた。

 「私の荷物を返せ」と言った、その瞬間。


 ガチャッ!


 と一斉に銃口をこっちに向けてくる。

 英語が理解できないのか、広東語の方がいいのか。

 広東語に切り替え、もう一度言ってやる。

 『私の荷物を返せ』

 そう言うと、奥から声が掛かってきた。

 「そこで何をしている!」と。

 私を囲んでる奴らは銃を下すこともなく、英語で返していた。

 なに、英語話せるんじゃん。


 声を掛けてきたのはフィルという人物で、ドンの秘書をしている人物だ。

 私を見て、声を掛けてきた。

 「日本人が、なぜここに居る?」

 流暢な日本語だ。

 「知らないよ。ソイツに拉致られて来たんだ。ソイツに聞けよ」

と、さっき私が投げ飛ばしてやった奴を指さした。


 すると、今度は入り口の扉が開き、違う声が聞こえてきた。

 「何の騒ぎだ!しかも一般人まで」

 と、私の肩に手を置き振り向かせた奴は、紛れもないアンソニーだった。

 こんな近くで見違えることはない。

 「ア、アンソ…、え、マスター?」 

 「ト、モ?な、何でここに?」

 さっきと同じ言葉を、アンソニーに言ってやる。

 「知らないよ。ソイツに拉致られて来たんだ。ソイツに聞けよ」

 「なんで倒れてるんだ?」

 「私が投げた」

 目を見開いて、驚きの声を上げていた。

 「えっ!」

 「柔道で、背負い投げしたんだ」

 柔道って知ってる?

 すると、私の胸ぐらを摑まえ言ってきた。

 「は?ジュードー?お前、スポーツはドクターストップ掛かってるのを忘れたのか?」

 「しっかりと覚えてるよ。久しぶりに運動したよ、まあ運動という代物ではなかったけどな。この私に、縄で縛りつけてくれるんだから」

 ぶつぶつと言ってやったら、アンソニーはその縄を見つけたのか納得したのだろう。ため息ついたアンソーは、周りを囲ってる連中に、「こいつが誰なのか知ってるか?」と、倒れてる奴の顔を見せては聞いてるが、誰も知らないらしい。

 全員、首を横に振っている。


 「そこの入り口にいた奴に、私の荷物を渡していた。奥へ持って入ったみたいだが、ソイツはどこに居る?返してもらいたいな」


 すると、大きな声が聞こえてきた。

 「あばよ!コレは私が貰った。コレは私の物だ」

 「貴様っ!」

 ソイツを追おうとすると、アンソニーの手が伸びてきた。

 「トモ、待て!」

 「あの中には、今夜オペした患者のデータが入ってるんだ!」

 「誰をオペした?」

 こういう場で言えるわけないだろ、と睨んでやると小声で言ってやった。

 そしたら、エッと目と口が大きく開けたアンソニーは、指示を出していた。

 「フィル、ジョン。今の奴を。荷物をそっくり戻してくるんだ!」

 もちろん、私も後を追った。

 「え…。トモ、待て!こ…こらっ、待たんか!

 しかも、そんな所からっ。ボス命令だ、トモ!

 トモー!戻ってこーい!!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る