第66話 次なる勤務地はシンガポール

 昨日は、シンガポールで住む3年間の間の住まいであるフラットの掃除をしたり、買い物をしたりと過ごしていた。

 その翌日、喜び勇んで勤務先の病院に行くと、スタッフルームに設置されているロッカーには、既に私の名札が掛けられていた。

 日本から持参してきた白衣をTシャツの上から羽織ると、その名札を首にかけ、名札に付いていた書類に目を通し、直の上司となる皮膚科のニックに会いに行く。


 そう、私の専門は皮膚科だ。

 皮膚科を侮るなかれ。

 乳幼児から年を召した方まで、幅広い年齢層の方々が患うものなんだよ。


 ニックに会うと自己紹介した後、すぐに仕事が始まった。

 注意されたことは、一つだけ。

 この病院では、ドイツ語しか喋らないドクターもいるからドイツ語か、もしくは英米語で話すようにと言われた。

 基本的に、夜勤は1科につき1人は出る。いわゆる、どんな科に患者が来ても専科のドクターがいるから安心というものだ。

 私は1週間後から夜勤に組み込まれた。初めての夜勤を経験し、日本とは格が違うと感じたものだった。

 その初の夜勤明けの日。

 皮膚科では、朝一でモーニング勉強会が組み込まれていた。


 勉強会の始まる時間まで、スタッフルームで休憩していたら、多人数の気配がしてきた。なんだろうと思って、そっちの方に目をやる。

 「えっ」

 思わず声が出てしまい、驚いてその人をジッと見ていた。

 視線を感じたのだろうか、その人はこっちを振り向き睨んでくる。

 その睨み視線が、私を捉えると今度は目を瞠っていた。

 そのうち苦笑顔になり、笑顔になった。

 その人は、私の方に向かってくる。

 あと数歩というところで、ニックに声を掛けられた。

 「トモ、時間だ」

 OKと返事をして自分の書類を持って、デスクに戻る。

 振り向き様その人をチラッとみると、その顔には笑顔はなかった。


 どうして、アンソニーがここに居るんだ。

 ドイツではなかったのか。


 その後、すぐに分かった。

 ニックに、あの人は誰?と聞いたら、教えてくれたのだ。

 アンソニーは、ここの病院のボスであり『マスター』と、呼ばれてると。


 え…、ボスって、ここの病院のボスということだったのか?


 アンソニーの片腕となり、働いてるジョン。

 ジョンもそうだが、アンソニーも表裏の顔を持っている。

 数ヶ月もすると、その2人の裏顔を知るようになった。

 その2人の裏顔や関係を知ったのは、ある事件に巻き込まれたからだ。


 アンソニーが、病院のボスだけではなくマフィアと関係があることを。

 ジョンは、そのマフィアのドンからの頼みでアンソニーを見守ってることを。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る