応援コメント

小説書きの筆を奔らせるものー違和感ー」への応援コメント

  • (^ω^)私も既存の作品を楽しんでいて、物語の展開を自分ならこ~するのにって言うのが創作のきっかけになる事は多いですね。それをその物語のキャラで行うのが二次創作で、オリキャラでオリジナルストーリーで書くのが一次創作。私は後者専門です。二次創作とか書いた事ないな……。

    作者からの返信

    なるほど、私も似たような感じですね。二次創作はないなー

    ただ、違和感から初めて自分のこだわりを詰めすぎるとそれはそれでテンポが悪くなったりして難しい!(笑)

    で、そうなると既存作品の見え方も変わってきたりします。

    なんにせよ修練あるのみです。
    WEB小説はテンポ大事ですからちょうどいいです。

  • こだわりの細かい中身はよくわからないが、わからなくても読むのは面白い。
    そして、「どれもなんか違うので自作する」というのはよくわかる。

    作者からの返信

    熱量や残り香みたいなものだけでも届けば上出来ですよ(笑)

    そう、どれもなんか違うから作るんです。
    そして出来たものもハタから見れば大して他と変わらんのですが……やっぱり違うのです!

  • >そこの僅かな差異に拘ってしまうのが小説書きのサガなのさ
    >小説書きはエゴイストなんだ

    まったくもって、その通り。
    そして、そこに拘るからこそHENTAIなのですよ、|同志《タヴァーリシチ》。

    作者からの返信

    そうか……小説を書くことだけが、いまのわた、しの……エルドラド……ぐふぅ!

    編集済