メンヘラ嫁から、交換日記を熱望されているんだがどうするのか

これだと、『メンヘラ嫁と交換日記』というより、『メンヘラ嫁が交換日記を熱望しているのだが、僕はどうしたらいいんだろうか』みたいなタイトルに変えたほうがいいだろうか。

交換日記、といっても、書きたくないやりたくないの一点張りで、『スプラトゥーン』しているので、私はさみしいぞ!

と、30PVになったので言ってみる。

30人も気になって押してくれたのに愛のあるやり取りじゃなくて、病気とオタクの話ばっかりでごめんなさいね。


どんなのを想像して開くのか想像してみた。


「今日も生きるのがつらい、やっちゃいけないってわかってるのに、リスカした……。ごはんも上手に作れなかった。私って主婦失格。生きてる意味なんてない」


「そんなことないよベイビィ。ごはんはとってもナイスベリマッチだし、おまえこそが俺の生きてる理由だぜオーイエー」


みたいな、感じ、かな?

想像がつかな過ぎて、ふざけてるとかじゃなくて、こうなってしまった。

傾聴しようとかならわかるんだけど、メンヘラとの交換日記ってどんな返しをしたらいいかわからないです。

メンヘラなのに。

ねえ、芽吹夫?


あ、でも、芽吹がいきなり死んじゃった時にこのページを見て、何想像してるんだよーって笑ってくれたら嬉しいです。

芽吹は、一か月に二キロずつくらい減っちゃうくらい弱ってるけど、死ぬ予定は今のところないから頑張ってご飯食べます!

おひつのごはんは、芽吹夫がたべちゃったから、私は白米が食べれなかったけどね。

怒ってないよ……!!

食べたかったなぁってだけ!


味覚がどこかにお出かけしてしまっていて、味がよくわからないのが続いているので、もともと味のない食べ物のほうが食べやすかったりします。

あと、痛覚は味覚じゃないので辛い物食べると幸せになれます。


うつ病は、味覚まで奪うなんて思わなかったよ。

うつ病になる前までは。今は、なんでもよくかんでお水で流し込めば食べれるようになったけど、昔は、それも和漢があって、マックのミニッツメイドオレンジM(クーポンがあった)、おかゆ、うどんしか食べてない時期とかあったなあ。

今は、食べたくなくても気持ち悪いとかじゃない限り、無理矢理口に突っ込んで、飲み込めるよ。

成長したよ!

これに芽吹夫はなんて返すんだ?? 返しが思いつかないよ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る