アクキーがコモンよ!

夫との間にジェネレーションギャップがあるかと言われればあるのですが、お母さんと芽吹夫の年齢が近いので、「あ、それ、お母さんがいってた」っていうのが多いんですよね。

ゲームしろ、アニメにしろ。


それよりも今は、若い世代(10代から20歳くらい)との間に私(20代後半)がジェネレーションギャップというか、話についていけていません。

とりあえず、エロマンガ先生とけものフレンズは見ました。

……これは、ジェネレーションギャップではなく、単なるオタク知識の不足かもしれない。


ラブライブはようやく誰が何年生かわかるようになって、AC版ラブライブで遊びやすくなりました。

のぞみとうみを今でもたまに間違えますが。

あと、りんちゃんとはなよちゃんの違いも実は最近までわかってなかったんですよね。

凜ちゃんがにゃーっていう方ですよね。


と思ったら、ラブライブサンシャイン二期始まりましたね。

一期をそっと流して、芽吹夫に今日もってもらおうと思ったんだけど、流されました。

ルビィちゃんかわいいよ。ずら丸ちゃんかわいいよ。

聖地巡礼とかしたいけど、多分ついてはきてくれるものの、付き添いのお父さん感丸出しになるだろうなぁ。

大体のオタクイベントはいくと、付き添いのお父さん(彼氏とか旦那とかじゃなく)になっちゃうんだよね。


まぁ、キャーキャーいっている子がオムツしている頃からのオタクですからね、芽吹夫。

私が生まれる前からオタク。

オタク歴長すぎなので、多分オタクの気持ちとしても、お父さんみたいな落ち着いた気持ちなんだろうなあ。

缶バッジキャー! アクキーキャー!

ってならないんだろうなぁ。私もそこはようやく潜り抜けてきた。

アクキーとか集めだすとアクキー沼にハマるね。そんなに沼掛け持ちできない住環境(引っ越しも視野に入れての別居)なので、そこらへんおちつかなきゃいけないはずだけど、あったらほしくなりますよね。


っていっていたら、芽吹夫に怒られる。

これ、本当に読んでくれるかどうかが、こういうところではかられそうな気がしてならない。


今まで、ノベルティのために2万五千円の買い物をし、コラボカフェでは容赦なく、芽吹夫の胃に飲み物を詰め込み、そういうふうにして集めてきたものは、すべてメルカリで二束三文だったからもう何も信用しない。

なにもというか、自分の引きの悪さ。


これだけ、色々コラボカフェやらアクキーやら買ってたらレアの子がでてもいいはずなのに。

買い取り額コモンコモンコモンですよ。


東京に家があるのに住んでいないという最大の無駄遣いをしているので、無駄遣いは控えます。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る