メンヘラと交換日記しようよ

「ねえ、ちょっと一万二千字くらい書いたから、交換日記の返事書いて」

って、ちょっとホラーである。

「それって交換日記なの?」

と芽吹夫が怯えている。小説や論文ならとにかく、交換日記である。

例えば、ラブレターだって一万二千文字は恐ろしいだろう。

まあ、ラブレターとは違って、夫への愛の気持ちを込めてどうのこうのというのはないので安心してほしいところである。

ヤンデルけど、ヤンデレではないしね。

どのあたりがヤンデルかというと、口癖が『お父さんとお母さんのもとに行きたい』だったりするところだろうか。ちなみに両親ともに他界している。

『この調子で一か月に二キロずつ減っていったら、あと何年生きられるんだろう』なんていうのもヤンデルのセリフっぽい。

でも、本当に心配なので、今164センチ、48キロなのでこれ以上減らすのは色々まずいのでやめてください。

なんでも食べます、よく噛みます、味はわからないので味わいませんが。


メンタル系のお薬には太りやすくなる副作用があるお薬があって、私は一時期10キロくらい増えたから、今のレクサプロもSSRIだし、そういう効果ありそうだから、期待している。

今のところ、飲み始めて二日目なので、気持ち悪さが上回っているけど、胃薬も一緒に処方されたから大丈夫なはず。


お、メンヘラっぽい日記がかけてきたぞ。

リスカもアムカも血が大嫌いなのでしないから、そういう話はないしなぁ。

でも、別にするかしないかはその人の自由なんじゃないかなって思っているメンタル闇気味なところはある。

病気の病みじゃなくて、闇の魔術に対する防衛術の闇ね。

今まで、してない!と驚かれたこと何回か、しないのか聞かれたことたくさん。

親からもらった身体に傷をつけまくっている(ダニアレルギー)ので、親にもらった身体に傷をつけるなんて!なんていえないし、言う気もない。

ただ、Twitterでいきなりながれてくるとわぉ!ってなったりはするなぁ……。

最近あったwowなことを答えろって面接の質問があったらしいが、それが私の場合。ネットサーフィン中に突如リストカット写真が現れましてね……って話をはじめなきゃならないわけだ。

どんなオチがつくか全然想像できない話だ。


そんなことを考えながら、背筋ならぬ手首をぞわっとさせているのですが、芽吹夫はケーキ食べている。

夫は、リストカット写真とTwitterで出会ったことがないらしいので、私がフォローしている人々がそういうかんじなのかもしれない。

類は友を呼ぶってやつだね。


私は自分の交友関係色々振り返っているが、芽吹夫は、自分で挽いたコーヒーを楽しんでいる。

……かみ合わないけど、交換日記なんてできるのか?

相手にやる気があったとしても。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る