第7話

 俺は、生まれつき女性に好かれる才能があった。


 だからではないが――美優と同棲を始めて一ヶ月、初めて「浮気」をした。


「陽……好きよ。陽は私のこと好き?」

「もちろん。じゃなきゃ今抱きしめてないよ」

「それもそうね」


 最初の女性は、やたらと俺の気持ちを確かめたがった。

 一時間程度ずつしか会っていなかったが、面倒になり三日で別れた。


 次は高校時代のクラスメイト。待ち合わせ場所で待っていたら、驚くほど厚化粧な女性がやって来た。こんな顔だったかな、と内心首を傾げながら俺は彼女と歩き出した。


「矢取くん矢取くん、なんで急に会ってくれたの?いっつもあたしが会おうって誘っても断ってたのに」

「ん?それは……橋田はしださんに会いたくなったからだよ」

「えぇ〜、ホント!?嬉しいけど、今までず〜っと断られてたからあたし、なんかびっくりっていうか〜……」

「本当だよ。決まってるだろ」


 そう言うも彼女はなかなか納得せず、べたべたと腕や肩に触ってきて「え〜?」を繰り返し、終始猫なで声で話した。

 こちらも面倒になって、その日以来連絡を取ることはなくなった。


 その次は自分の話ばかりして、周囲が見えない女性。そのまた次は、仕草や行動は可愛いが計算してやっていることがバレバレな女性……など、様々な女性と浮気した。


 そしてその度に、俺は気付くのだった。


「おかえり」



 ――美優がどれほどいい女性かを。



 容姿が飛び抜けて優れているわけではないし、勉強も運動もあまり得意じゃない。


 けれど美優は、相手が気付かないほど自然に気を遣えて、些細なことでも必ず最後まで聞いてくれて、陰で頑張る努力家だ。例えば、毎日美優は晩ご飯を作ってくれているが、元々料理は苦手だったらしい。しかし、俺の知らないところで懸命に練習を続け、今では特技だと笑う。


 そういう面を、俺は美優以外の女性に見たことがない。美優よりいいと思える女性に出会ったことがない。


 美優が一番で、俺にとって誰よりも大切な人。それを、浮気をすることで深く実感出来る。

 だから俺は浮気をしていた。



 でも――



「華奈さん?何してるんですか?」


 まさか、シャワーを浴びて出てきたら華奈さんが俺のスマホで話しているなんて。


「あなたの彼女と話してたの。電話がかかってきたから」


 彼女美優相手に彼女面する華奈さんが、少し腹立たしかった。

 同時に真逆の感情も芽生えていた。


 ……ひとまず、美優と話すか。


「……それはわざわざありがとうございます。代わってもらっていいですか?」

「ええ、どうぞ」


 さも自分の物であるかのように差し出されたスマホを受け取り、俺は美優と会話を試みた。


「もしもし、美優?あのさ――」


 と、俺は通話が切れていることを察した。あまりに静かすぎたからだ。


 んー……美優、怒ったかな。


「すみません華奈さん、俺帰りますね」

「あの子のいる家に?さっき話したけど、全然子供じゃない。陽と釣り合わないわよあんな子。くだらない嫉妬で束縛される前に別れたら?」


 帰り支度に取りかかる俺に腕を組んで言い放つ華奈さん。


 ……へえ?


 俺は笑みを浮かべて華奈さんへ近付いた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る