第412話VSポリスティア合衆国(中編)

 アオイ:遂に開戦した国土争奪戦争ポリスティア合衆国戦。強敵アドルフ・ヒトラーへの対抗策とは?それでは第412話スタートです。


 魔界時間9:05 国土争奪戦争戦場 デカチョウ平野


 武崎アナ:さあ、始まりました国土争奪戦争!オープニングを飾るのは国土争奪戦争の華、魔王VS魔王による『オープニングライブバトル』であります!果たして戦場の観客、そしてテレビの前の皆さんを魅了する歌声を披露するのはどちらの国の魔王でしょうか!


 両国魔王の歌声に黄色い歓声があがる


 OHNテレビ特設スタジオ


 司会:さあ、集計が終わったようです。オープニングライブバトルを制したのは・・・


 再び戦場


 審判:オープニングライブバトル勝者は・・・シルフィード王国!


 歓声があがるシルフィード王国サイド観客席


 シルフィード王国陣営


 アリス:久々の勝利だよ〜♪


 薫:だが同時に向こうの手の内が読み辛くなったな。


 ポリスティア合衆国陣営


 ダニエル:歌では負けたがこれでこちらは動き易くなった♪


 パトライト副大統領:ここからが本番ですな♪


 審判:先攻シルフィード王国、先鋒前へ!


 シルフィード王国陣営壇上に上がるダイアナ


 武崎アナ:今は亡きイギリス皇太子妃のダイアナさんの若かりし頃の方ですね。良心ランクは驚異のSSS。


 風間博士:前回のシーラント諸島連合国戦で円楽さんと歌丸さんを参戦させた事で今回参戦出来ないようですが、どう戦局が変わるのか気になるところですね。


 審判:続いてポリスティア合衆国側、先鋒前へ!


 ポリスティア合衆国陣営壇上に上がる金四郎


 金四郎:まさかあの時のお嬢さんがウチの対戦国の魔王さんだったとはねぇ♪


 武崎アナ:おーーっとぉ!日本人なら知る人ぞ知る江戸時代の名奉行『遠山金四郎』です!しかしながら惜しくも良心ランクはSS、一歩及ばずであります!


 風間博士:おそらくこれもハザード大統領の『狙い』なのでしょう。


 武崎アナ:さあ、次はどんな偉人が登場するのでしょうか?


 審判:それではシルフィード王国側、次鋒前へ!


 シルフィード王国陣営壇上に上がるお市


 市:あらあら〜、同じ国の方ですね〜♡


 武崎アナ:かの織田信長の妹『お市の方』良心ランクはSSS更にここで差を広げていきます。


 風間博士:やはりヒトラーを警戒してますね〜。


 審判:続いてポリスティア合衆国側、次鋒を前へ!


 ポリスティア合衆国陣営壇上に上がるヒトラー


 ダニエル:頼んだぞ!


 ヒトラー:うむ、吾輩に任せておけ。軽く捻ってやろう♪


 武崎アナ:なな、なーーーんとぉ!ここでポリスティア合衆国側、真打登場だーーー‼︎


 魔王具を掲げるダニエル


 ダニエル:特殊スキル『ヒトラーの演説』発動!


 ヒトラー:我が国は絶対なる正義の名の下にこの戦場に挑んでいる!諸君らは同胞であり、この戦で我が国の勝利の瞬間を目の当たりにする『目撃者』でもある!我等と共に勝利の栄光を掴もうではないか‼︎


 両陣営観客席から大きな歓声があがる


 シルフィード王国陣営


 薫:マズいな、戦場の観客席だけでなく視聴者まで魅了されてる、これが特殊スキル『ヒトラーの演説』か。


 魔王具を掲げるアリス


 アリス:我が国は援軍要請を行います!


 武崎アナ:おっとぉ、ここでヒトラー対策の援軍要請ですね。


 風間博士:要請先は当然『あの国』ですな。


 アリス:援軍要請先はフローズンダスト連邦、そして指定する偉人は・・・ウィンストン・チャーチル!


 クラウド:すまない、チャーチルは今居ないのだ。


 アリス:やっぱり。


 クラウド:大王牡蠣だいおうかきにあたって入院中。


 薫:な、何故に?


 クラウド:最近シャークハルト共和国から送られてきた大王牡蠣にどハマりしててな。食い過ぎであたってしまったんだ。


 薫:マズいな、どうする?


 アリス:大丈夫、情報通り。既に手は打ってありますよアイゼンフリーズ大統領閣下♪


 クラウド:何?それはどういう・・・


 官邸職員:だ、大統領閣下!チャーチル様が・・・チャーチル様が・・・


 後編へ続く・・・


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る