第409話王国聖夜祭の日取り

 アオイ:皆さんはシルフィード王国に巨大なもみの木があるのを覚えておりますか?太古の昔旧クラウント王国で毎年行われていた冬の恒例行事。果たして今年はどのようにするのでしょうか?


 国土争奪戦争ポリスティア合衆国戦2日前 魔界時間20:00 ポリストンホテル


 麗華:なぁ、アリスはん。


 アリス:ん〜?


 麗華:今年の王国聖夜祭どうしはるん?


 アリス:そっか、もうそんな時期かぁ。今年は色んな国と同盟結んだから賑やかになるなぁ♪


 麗華:それはええんやけど、肝心のクリスマスケーキどないするんえ?


 アリス:あ、そっかぁ・・・そういや、次の国土争奪戦争の対戦国って甘味超大国スイートフル王国だったよね?


 風華:ああ、魔界宇宙一のパティシエを多く輩出する一大スイーツ国家だな。


 アリス:そこの王様ってアラン・アラモード15世だよね?パーティ好きの王様っていうのでも有名な。


 麗華:そうどすなぁ。そして同時に魔界宇宙一のパティシエでもある。


 アリス:仮同盟結ぶ時頼んでみようかな?


 薫:頼むは良いが、短期間で出来るものなのか?結構凝り性って噂でかなりそういうイベント事のスイーツにはこだわるとも聞くぞ。


 ソフィア:特殊なDコーティングを施せば問題ないさ♪


 シオン:・・・・・・・・・・・・・・・・・・?


 マチルダ:ん?『時差を抑える時空エネルギーを織り込んだ特別製のヤツだろ?』だって?


 煙管で指すソフィア


 ソフィア:お!シオン、よく知ってるじゃないか♪その通り、それがありゃ短期間で作る事が可能になるって寸法さね♪


 アリス:造ってくれるの?その装置。


 ソフィア:私を誰だと思ってるんだい?出来るに決まってるだろ♪


 アリス:じゃあ決まりだね♪


 薫:あとはアラモード王本人が快く引き受けるか否かだな。


 瑠璃:アイツならその手の話には飛びついてくる、そういうヤツさ。


 アリス:瑠璃姐さんアラモード王を知ってるの?


 瑠璃:ま、昔馴染みさ。アイツが王子の頃からの付き合いだ。


 アリス:へぇ〜♪


 瑠璃:何だそのニヤケ顔は?言っとくが私は筋肉美女以外恋愛対象とは見ていないからな。


 薫:そういやお前はそういうヤツだったな。


 アリス:そもそもスイートフル王国ってどんな感じの国?


 瑠璃:スイートフル王国は国土そのものが甘い菓子で出来た国で、砂漠が大半を占めている。が、その砂漠も砂は砂でも『砂糖』の方だ。


 アリス:辺り一面甘〜い匂いのする国かぁ。


 瑠璃:あそこは褐色で妖艶な筋肉美女が多くいる♡


 麗華:マ・ジ・で⁉︎


 マチルダ:私はパス。


 麗華:えー!何でなん?


 マチルダ:甘いものが苦手なんだ。辛いものは好きだが。


 アリス:マチルダ姐さん辛党なんだ。


 マチルダ:まぁな。


 風華:それでビバロン王国でも湯船で飲む酒は辛口の日本酒が多かったのか。


 アリス:じゃあ交渉役はいつものように私と薫姐さ・・・


 麗華:ウチも!ウチも行きたい‼︎筋肉美女のお姉様方とひとときのアバンチュ〜ルを♡


 瑠璃:わ、私も!筋肉美女のお姉様方をゲットだぜ!


 風華:ほぉ、私のいる前でよくそんな事言えたもんだな♪


 麗華&瑠璃:しまった!


 足早に逃げる2人、それを追う風華


 アリス:さ、ポリスティア合衆国戦の作戦まとめとこっと。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る