第378話護衛任務

 アオイ:シーラント諸島連合国にある6つの諸島の1つ、リングファイツ諸島の本島リングサイド島で常闇草の採取をする幻龍会構成員を目撃した2人から情報を聞き出すため大統領官邸に呼ぶのですが、果たしてその2人とは?それでは378話スタートです。


 魔界時間9:00 首都ジャスティアス次元国際空港 国際線到着ロビー


 千夜:国に帰れると思ったけど、あんなの目撃したらそうもいかないわよね〜。


 アオイ:この方は農林水産超大国カントリア王国の牧場『千夜ファーム』の牧場主の千夜せんや綾上あやかみさん。詳しくは350話『超大国の牧場主牧場主』で。


 充:まぁ、しょうがないですね。


 アオイ:この方は元人間のみちる・アンリアさん。とある事情から魔族に転生するつもりが誤って性別まで変わった残念な方です。詳しくは364話『元人間の受難』で。


 ジェニファー:カントリア王国の千夜・綾上さんと、帝王都サタンヘイルダム在住の充・アンリアさんですね?


 千夜:はい。


 充:そうです。


 マサアキ:ポリスティア合衆国のダニエル・ハザード大統領の命によりお迎えに参りました。


 千夜:ご苦労様です。


 ジェニファー:明日16時を予定しておりますので先ずはホテルの方へご案内致します。


 ゲン:今着いたが、任務中かにゃ?


 アオイ:この方は4界警のゲン・サトウ警部。種族は猫神族。詳しくは248話『猫神警部と悪魔の女と人の幼女』で。


 マサアキ:ええ、こちらは幻龍会がシーラント諸島連合国で常闇草採取現場を目撃した方達でして。


 鈴:常闇草を⁉︎


 アオイ:こちらも4界警の黒川鈴警部。詳しくは117話『4界宇宙統合国際警察』で。


 ゲン:幻龍会絡みとあったら放っておくわけにはいかねぇにゃ。俺等も行こう。


 ジェニファー:おやっさんが一緒なら心強いです♪


 鈴:そうね、その流れでビーストガーディアンズと合流してプリズンドーベルの件について話を聞けばいいわけだし。


 同時刻 首都郊外廃ビル


 紫堂:常闇草じゃなかった⁉︎どういう事ですかい?


 謎の声:採取に行った奴等が巨獣テンペラーコングにビビって常闇草にソックリの『月下草』を採ってきやがったんだ。


 紫堂:ならもう一度送れば良いのでは?


 謎の声:それがそうもいかなくなった。あの馬鹿供どうやら目撃されたようでな、巨獣『要塞亀』フォートレストータスの眷属『戦艦鮫』や海底に『サブマリンマンタ』それに上空には巨獣『南海制空の覇者』コウテイペリカンの眷属『ステルスコンドル』と『爆撃ペリカン』でガッチガチに固められて入れなくなった。


 紫堂:そいつはマズイですね。


 謎の声:そこでだ。


 映像を送る謎の声


 謎の声:この2人がポリスティア合衆国の大統領官邸に入る迄に始末しろ。情報によるとこの2人は今ポリストンホテルにいるらしい。タイムリミットは明日の16時だ。


 紫堂:任せてください。必ず始末してみせますよ♪


 謎の声:頼んだぞ。


 深夜1時 ポリストンホテル 客室


 紫堂組暗殺部隊長:・・・・・・いけ。


 音も無く侵入する暗殺部隊


 暗殺部隊:・・・・・滅


 掛布団を剥ぐ暗殺部隊


 暗殺部隊:⁉︎


 暗殺部隊長:どうした・・・何⁉︎


 部屋が明るくなる


 桜:は〜い、そこまで〜♪


 アオイ:こちらの方は魔界宇宙最強の傭兵団『黒翼の剣』の副団長の桜・乱捕らんどりさん。種族はダークエルフ。詳しくは227話『豪腕軍務大臣と漆黒のスナイパー』で。


 暗殺部隊長:黒翼の剣が何故ここに⁉︎


 アリス:そりゃ〜、元団長の私がいるからだよ♪


 桜:本当はビーストガーディアンズの任務に大遅刻して今の団長に埋め合わせしろって怒られたから。


 暗殺部隊全員に拘束用結界を張る


 暗殺部隊:ぐっ!


 アリス:その拘束用結界は自殺防止に特化した結界だから口封じに自殺は不可能だし、ソフィア姐さん特製のものだから遠隔操作の口封じも無駄だよ♪


 暗殺部隊長:クソが!


 アリス:残念だったね〜、本物の2人は今頃別のホテルでお休み中だよ。あ、因みにお宅らに情報リークして泳がせたの私♪


 暗殺部隊長:では俺達は誘い込まれたという事か!


 アリス:ご名答〜!あ、もう一個言うと常闇草の偽情報流したのも私だし。君達幻龍会の行動は逐一グローバリア公王から聞いてるから♪


 暗殺部隊長:メディア超大国グローバリア公国か!


 アリス:そういう事。じゃ、今度はこっちが色々聞く番だよ♪


 桜:言っとくけど、ウチ等黒翼の剣に尋問させると100%口を割るんだよ。覚悟しておくんだね♪


 次回へ続く・・・


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る