第265話雪女郎の医療大臣

 アオイ:ライフラインを司る閣僚が圧倒的に不足しているアクガリタル国。魔王秘書シンさんの知り合いに医療大臣の適任者がいるという事でビバロン王国にやって来たミリアさん一行。でもミリアさん達は親睦目的で旅行に来ているついでだったという事は本人には内緒ですよ♪


 魔界時間9:00 ビバロン王国王都テルマエユ 北部温泉リゾートホテル『湯女の里』


 支配人:いや〜!助かりました。木原さん♪貴女が居なかったらこのお客様の命はどうなっていた事やら。本当にありがとうございました‼︎


 唯:なぁに。これくらい大した事はない。だが念のため病院に行った方が良いな。


 アオイ:彼女の名前は木原唯きはらゆい。医療系3大名門大学の1つ。リヴァイアス国際医科大学の医学博士。種族は雪女よりワンランク上の雪女郎族。あらゆる種族の医学に精通した凄い方なんですよ♪


 唯:さて、そろそろシンシア様と合流しないとな。


 トランスゲートの前に立つ唯


 唯:宿泊先は確か、温泉旅館『柚子の華』だったな。


 同時刻 温泉旅館『柚子の華』


 国賓専用エリア『四季の間』


 ダリア:ミリア。凄かっただろ?


 真琴:見てるこっちが胸焼けしそうだったよ。


 コレット:うん。確かに凄かった!食べた料理全てを評価してたから。ただ食べてただけじゃなかったのよ。流石ミリアさん♪


 惠:成る程、楓と同じ感覚のようニャ。


 楓:シン。その新たな仲間は何を担当するのだ?


 ミリア:そろそろ話してくれても良いんじゃない?


 シン:そうですね。もう直ぐ来ますし。その方が担当するのは医療大臣です。


 惠:それ1番最初にスカウトするべきじゃないのかニャ。


 ミリア:ま、まぁ。前半は成り行きだったからね。


 真琴:それでもまだ足りないですけどね。


 モニターに映る中居


 中居:お客様。お連れの方がお見えになられておりますが?


 シン:来ましたね。お通ししてください。


 中居:かしこまりました。


 部屋に転移する唯


 唯:お久し振りです。シンシ・・・あ申し訳ありません!シンさん。


 惠:コイツもシンの正体知ってるクチかニャ?


 真琴:シンさんの正体?


 コレット:それは一体どういう・・・


 楓:教えてくれるんだろうな?


 ミリア:あ、そうか。真琴君達は知らなかったっけ。


 唯:真琴・・・君?


 惠:コイツ、一見女だけどこう見えて野郎だニャ。


 唯:え⁉︎これは失礼した!てっきり女の子だとばかり!


 惠:ま、この場合『男の娘』だけどニャ・・・


 ヘッドロックをキメる真琴


 惠:ぐおーーー!お前だんだんあのBBAに似てきた・・・


 すかさずタワーブリッジをキメるシン


 シン:だ・れ・がBBAですって?


 惠:うおーー!コンボはキッツいニャーー!


 ミリア:あ〜。気にしないでね。いつもの事だから。


 唯:は、はぁ。


 ダリア:あー!何処かで見た顔だと思ったら。医学博士の木原唯か。


 ミリア:え⁉︎あの週間サイエンスジャーナルで医療系ランキングで常にトップ3をキープしているあの木原博士⁉︎


 楓:そんな凄い奴がウチに来てくれるなんて。シンとは何者なんだ?


 ミリア:あ、そうだった。シン姐さんはね・・・


 楓:な、なんだと!


 真琴:先代魔界宇宙帝王サタン様の妹君だって⁉︎


 ちょっと復活する惠


 惠:だからBBAって言ってるニャ。コイツこう見えて4000億歳の超絶BBAなのニャ。


 ブレーンバスターをキメるシン


 惠:ひ、瀕死にトドメは・・・酷い・・・ニャ。


 ダリア:本当に懲りない奴だ。ともあれ、これからも宜しく頼む♪


 唯:それは良いとして。何も全員でくる事はなかったんじゃないのかい?


 ミリア:まぁ。今ウチは国土争奪戦争の参戦権はないし、それにまだ中央政府の保護期間が生きてるから親睦を深めるなら今の内にと思って♪


 唯:そういう事なら私もその親睦旅行に合流させてもらうとしようかね♪


 ミリア:どうぞどうぞ♪


 10:00 『珠の間』


 ミシェル:そういえば今回の接待は3人でするっスか?


 杏:う?


 突如背後に現れるハル


 ハル:ええ。今回接待する天界宇宙No.2の権力者14天界王は久遠様とヘラクレス様です。


 ミシェル:おわ!ビックリしたっス。久遠様って3代目『天神』菅原道真すがわらのみちざね公っスか?でもあの2柱って仲悪いって聞くっスよ。大丈夫なんスか?今回の杏ちゃんから接待を受ける権利を巡ってあの2柱大喧嘩したそうじゃないっスか。あの2柱の仲の悪さはクロノス様と八岐大蛇やまたのおろち様の比じゃないっスよ。


 ハル:ですから今回は3人なのです。両柱様共可愛い女の子の前でははしたない姿は見せないでしょうから。それに杏姫様には『秘策』がおありのようで。


 ミシェル:なんだかんだでクロノス様と八岐大蛇様仲良くさせたくらいっスからね。この子。


 リタ:かみさまあえるの?


 ミシェル:そうっスよ〜。2柱共綺麗な女神様っス♪


 リタ:ほわ〜♡















  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る