第254話音楽家ユウドラ

 アオイ:徐々に仲間の増えるアクガリタル国。そこで彼女達は大事な事に気付きます。さあ、それは何でしょうね?


 魔界時間9:55 アクガリタル国総理官邸


 ミリア:あーーーー‼︎


 シン:どうしました?


 惠:朝から何なのニャ〜?騒々しい。


 アオイ:この方は惠・木天蓼またたびさん。種族は猫の獣人。この国の科学大臣です。


 ダリア:何か大事な事でも思い出したのではないのか?


 アオイ:この方はダリア・ハルルン。名前は乙女チックですがオーガ族の軍務大臣。でも趣味はマッチョな容姿とは思えないほどのファンシーな趣味がおありで♪


 惠:編みぐるみ作りながら言うと違和感MAXニャ。


 真琴:もしかして国土争奪戦争のオープニングで歌うライブバトルの楽曲を提供してくれるアイドルか音楽家がいないとかですか?


 アオイ:この子・・・失礼しました。見た目はお嬢さ・・・じゃなかった!見た目は美少年ですが、この中では上から2番目のお兄さん。真琴・カサチライエンさん。この国の公安大臣さんですね。


 ミリア:・・・・・・・・・・・・・・・・・


 真琴:・・・え。まさか本当に?


 ミリア:・・・・・うん。


 楓:それはかなりマズくないか?オープニングライブバトルは国土争奪戦争の先攻・後攻を決める大事な一戦なんだろ?このままでは毎回ライブバトル不戦敗扱いで後手後手に回る事にばるぞ。


 アオイ:この方は楓・カサチライエンさん。天界のグリーンヒル王国の元次元エネルギー産業大臣。今はこの国で同じ役職についています。


 惠:あ。居たのニャ?影薄いから気付かなかったニャ。


 コブラツイストをキメる楓


 楓:お前いい加減にしろよ。


 惠:うぐぉーーーー!・・・・でもそこのBBA程じゃないのニャ。


 シン:楓さん。そっちを。


 楓:うむ。


 惠:ちょ!お前ら何する気ニャ⁉︎


 ツープラトンをキメる2人


 惠:うぅ。ミリア〜。2人が苛めるニャ〜。


 ミリア:・・・・・ノーコメント。


 惠:ひ、酷いニャ!


 シン:自業自得です。


 楓:それで、アテはあるのか?


 ミリア:それが全く。ほら、私シルフィード王国の女王アリス・シルフィードさんの様に人脈あるわけでもないし、ヘルベルト帝国の女帝イザベラ・ヘルベルトさんの様に智略があるわけでもないから。


 ダリア:まぁ、女帝イザベラに関しては妖怪軍師と名高い九尾族だからな。


 真琴:その辺はボク達が知り合いをあたらないとですね。


 惠:シン。アンタ誰か知り合いいないのかニャ?4000億の超絶BBAならホラ『年の功』でさ〜。


 キャメロクラッチをキメるシン


 惠:うおーーー!し、死ぬ死ぬ死ぬーーー!やーめーてー!


 シン:まぁ、そんな事だろうと思ってオーケストル帝国から呼んでおきました。もう間もなく入国するでしょう。


 惠:おー!魔界宇宙最大の音楽超大国オーケストル帝国かニャ!流石シン。ヨッ!年の功♪


 ブレーンバスターを綺麗にキメるシン


 惠:段々と技のキレが・・・・・ぐふ。


 同時刻 首都フリーダムス次元国際空港


 コレット:やっと着いた。ここがアクガリタル国かぁ。なんだかのんびりした所ね♪


 アオイ:この方はコレット・ユウドラさん。種族はセイレーン族。オーケストル帝国で宮廷音楽家をしていたのですがこの度シンさんにヘッドハンティングされてアクガリタル国入りをしています。


 コレット:まさかシンシア様直々に引き抜かれるとは思わなかったな〜。シンシア様が惚れ込んだアクガリタル国の総理大臣ってどんな方なのかなぁ♪


 トランスゲート前に立つコレット


 コレット:え〜っと。行き先は総理官邸で。ん?あ。パスワードか。え〜っとパスワードは『惠さんいい加減私の歳をイジるのはやめてください』っと・・・何でパスワードこれにしたんだろ?


 総理官邸 総理執務室前


 コレット:さあ!ご対面・・・・


 部屋の中から聞こえる悲鳴


 惠:いやーーー!おーたーすーけー!


 コレット:(な、何々⁉︎何事?)


 慌てて入るコレット


 コレット:大丈夫です・・・・か?


 惠:・・・・・・ま、真っ白になったのニャ。


 シン:あ。来ましたね。ようこそアクガリタル国へ。少々立て込んでおりましたが、もう解決しました。


 コレット:その方大丈夫ですか?


 シン:お気になさらずいつもの事です。


 惠:ようこそニャ〜。絶賛人手不足のアクガリタル国へ〜。


 ミリア:あ。ちょっと復活してる。


 コレット:この国の総理は?


 ミリア:私がミリア・アクガリタルです。あ、さっきアップした投稿画像にいいね3000万♪


 コレット:え?さっきってもしかして『グルメ総理』さん?


 ミリア:そうですけど?


 コレット:いつもいろんな国のご当地グルメの紹介楽しく拝見して今すぅ♪私ファンなんです♡


 惠:いつも行く先々でデバイスをポチポチやってると思ったらそんな事してたのかニャこの腹ペコ大魔王。


 ミリア:いいじゃな〜い。趣味なんだから。


 惠:その度に店のメニュー全品平らげるバケモン胃袋を持つ奴だけどニャ。


 コレット:そこが漢らしいんじゃないですか〜!同性ながら惚れちゃいますよ♡


 惠:まったく何でこんな腹ペコ大魔王がこんなにモテるのか不思議だニャ。


 シン:コホン!それで専属契約の件ですが。


 コレット:勿論OKです♪


 ミリア:ありがとう!ヨロシクね♪


 コレット:はい♡










  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る