第177話会談

 アオイ:天界宇宙中央政府の袋井耀蔵ふくろいようぞう。彼等政府の闇を一掃するキーマンの天聖銀行ギャンブレット支店長クロード・ヴァンクス。どうやら彼は今ギャンブレット帝国の刑務所に収監されてる様ですね。何故でしょう?


 魔界時間8:00 ギャンブレット帝国 帝都ルーレック バクト宮


 モニターに映るアリス


 アリス:クロード・ヴァンクスがエドの所に収監されてるって本当?


 エドワード:ああ、奴さんだいぶやらかしたらしいからな。な?エリカ。


 不機嫌なエリカ


 アリス:何かあったの?


 エドワード:ま、いわゆるセクハラってヤツだよ。


 アリス:え?捕まったのそんだけ?それって普通程度にもよるけど、警察で拘留されるだけなんじゃ。


 エドワード:セクハラはほんの一部さ。奴はプロに博徒として有るまじき事をしたのさ。


 エリカ:ギャンブラーランクの不正獲得、民間人・格下ランカーへの上級イカサマ、そして・・・セクハラです。


 アリス:あ〜、災難だったね。エリカちゃん。それで、懲役ってどれ位なの?


 エドワード:不正獲得したランクが大きいほど罪は重い。奴の場合SSSランクだから懲役1000年加えて素人の民間人、そして格下ランカーへの上級イカサマ使用の常習犯で500年。トータル懲役1500年に追徴金1000兆ヘルネス(日本円換算1京円)といったトコだな♪


 アリス:じゃ、大丈夫だね♪


 エドワード:奴は天界宇宙財界で悪名高い天聖銀行の支店長クラスで天聖銀行頭取のバックには袋井耀蔵もいるだろ?ゴットフリー頭取が黙っちゃいないんじゃないのか?


 アリス:それがそうでもないらしいんだよ。


 クロード・ヴァンクスに関する最近の経緯を説明するアリス


 エドワード:なぁるほどなぁ。こういうのは普通袋井の奴が出しゃばってくるモンだと思ったが、えらく大人しいと思ったぜ♪


 エリカ:ゴットフリー頭取も自身の身の危険を考えれば袋井耀蔵の耳に入れられない事を含め公に出来ない大失態というわけですね。


 エドワード:4界宇宙国際法でその国の法を犯した外界宇宙人はその宇宙の中央政府幹部クラス直筆の釈放状と追徴金の10倍の保釈金が要る。袋井に相談出来ないとなりゃあ当然身柄を確保出来ない。その上、妖魔銀行に致命的な証拠品を握られて八方塞がりってわけか♪


 アリス:それまでに証言するよう4界宇宙統合司法裁判所から令状を待たなきゃいけないから。


 エドワード:4界宇宙統合司法裁判所からの令状さえあれば如何に袋井であろうと14天界王サマであろうと手出し出来なくなるからな♪


 アリス:それまで時間稼ぎ頼める?


 エドワード:俺もあの外道共はブチのめしたいと思ってたトコだ。任せな!


 エリカ:絶対逃がしません‼︎アイツだけはこの手でボッコボコにしますから♪


 エドワード:オイオイ、無茶するなよ。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る