第157話目覚める第六天

 発見から昏睡状態の続く織田信長。このままでは生命維持に関わると判断した医療大臣マチルダ・グロッタは2人の心霊医療のスペシャリストを呼ぶ事にした。


 魔界時間10:00 王都アイリス国立病院 特別病棟とくべつびょうとう


 医師:グロッタ大臣閣下。リヴァイアス国際医科大学よりルージュ・カートオア博士。獣凱製薬じゅうがいせいやく薬学研究所よりマリア・ハーピスト所長が到着しました。


 マチルダ:ご苦労。通してくれ。


 ルージュ:この子かい?眠れる美女ってのは♪いやぁ、眠れる第六天といったところか。


 マリア:肉体と魂が馴染めず昏睡状態が続いている・・・か。


 煙管きせるを咥え考え込むマリア


 ルージュ:さて、専門家としての私の見解は先ず遺伝子情報が8割くらい一致してるならアンタが開発した霊魂安定剤れいこんあんていざいが効果的と診るがどうだい?


 マリア:そうね。それならイケるわね♪あとは霊脈循環剤剤れいみゃくじゅんかんざいも併用すれば身体の方も活動する筈。


 アリス:え〜・・・っと。どゆ事?


 マチルダ:これは陛下!そうですね。先ず霊魂安定剤は肉体と魂のバランスを安定させ魂が肉体に定着する際の抵抗を無くすもの。霊脈循環剤の霊脈は肉体で言うところの血液にあたります。


 マリア:肉体も血流が悪ければ身体の動きが鈍くなりますよね?魂も同じで霊脈を流れる霊力の循環が悪ければ魂の活動が鈍くなるのですよ。


 ルージュ:肉体と魂がバランスよく活動して初めて『生きてる』というのが成立するのさ。


 マチルダ:先ずはカートオア博士による外科手術からだな。


 ルージュ:なぁに、こんなのチャチャっと済ませてくるよ♪


 10分後・・・


 アリス:早っ!もう終わったの⁉︎


 ルージュ:アタシがやるのは霊脈バイパス手術だけだからね。ま、並みの医者なら12時間はかかるだろうけど♪


 マリア:お待たせ。こっちも薬の調合出来たわ。ま、眠ってるから昏睡状態から覚めるまでは点滴による投与だけどね♪


 アリス:2人共仕事早いなぁ。


 投与から3時間後・・・


 目を覚ます信長


 信長:ここは・・・うつつか幻か・・・


 市:兄様〜♪


 信長:その気の抜けた喋り方・・・市か。久しいな♪で?其方らは誰ぞ。


 事情を説明するアリス


 信長:そうか、ここは魔界であったか。是非もなし♪


 ルージュ:大抵の人間はパニックになるんだが、理解が早いというか、肝が座ってるというか・・・


 病室の窓から眺める信長


 信長:この美しい光景が魔界とは世の中分からぬものよ。やはり坊主供の言う事は信用ならぬな♪


 ルージュ:身体と魂が馴染むまでに1週間はかかる。それまで安静にしてなよ。


 信長:最短で如何程かかる?


 ルージュ:最短でかい?最短だと3日だね。ちょっとしんどいが特別なリハビリってのをやってもらう事になるが・・・


 信長:ならばそれで良い。


 ルージュ:リハビリやろうってのかい?正直あまりオススメ出来ないが・・・。それでもやるのかい?


 信長:愚問。


 ルージュ:上等!気に入ったよ♪だが、どうなっても知らないよ!


 信長:是非もなし!






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る