第156話凍土の国フローズンダスト

 白い小箱からなる天界宇宙中央政府汚職事件を追うシルフィード王国。そんな中、北の鉱物資源超大国フローズンダスト連邦より宣戦布告の噂が女王アリスの耳に届くのであった・・・


 魔界時間13:00 女王執務室


 アリス:フローズンダスト連邦が?


 ヴィオラ:はい。北の国境街アイズロックで噂になっています。


 アリス:でもあくまで噂でしょ?


 ヴィオラ:それがあながちそうでもないようで。


 アリス:どゆ事?


 ソフィア:フローズンダスト連邦との国境となっている雪ヶ岳山脈。彼処には連中、袋井一派が天裏の衣を使ってでも奪いたかったフローズンダスト連邦の国土の中に『ある物』がある。


 アリス:ある物?


 ソフィア:実際それは無かったのが決め手になってフローズンダスト連邦は助かったんだけど。どうやら袋井一派が欲しがる物が雪ヶ岳山脈のこっち側にあったんだよ。


 旧クラウント王国の遺跡図を見せるソフィア


 アリス:それって・・・もしかして遺跡⁉︎


 ソフィア:ご名答。鉱脈のある地層の更に下層にあったんだよ。それは同時にフローズンダスト連邦アイゼン・フリーズ大統領も探してる物だ。


 アリス:フリーズ大統領が?


 ソフィア:遺跡の財宝全てではなく、その中にある絶滅したと思われていた超希少金属純度100%のダークマターだ。


 アリス:ダークマターって天界宇宙最高の金属オリハルコンと対を成す魔界宇宙最高の金属でしょ。それって今もあるんじゃない?


 ソフィア:ソイツは純度80%未満の不純物混じりのヤツさ。今じゃそれが最高純度だがね。100%の代物なんてのはほぼ絶滅しかかってる。


 ヴィオラ:それで超希少金属ですか。


 ソフィア:その金属の所有権はその国の国土。つまりこの場合ウチの国になる。


 アリス:だからアイゼン・フリーズは欲しがっているわけかぁ。それで宣戦布告の可能性ありってわけねぇ。でも私が思うにあの人って私に似たトコがあるからそれだけじゃないかも。


 アリスを見て頷く


 ソフィア:成る程、確かにな♪


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る