第109話天城平野の遺跡

 シルフィード王国には魔界宇宙創生時代の遺跡が6つ隠されている。『深淵の森』『天楼樅』『蒼龍回廊』そして新たに『天城平野』でも遺跡が発見されるのであった。


 魔界時間12:00 天城平野 城塞跡地


 農民A:お〜い!飯にするぞー!


 農民B:あいよ〜!


 農民A:それにしてもここが大昔旧天界軍の前線基地だったんだよなぁ〜。


 農民B:今じゃこぉんなに立派な畑になってるなんてその当時は思ってなかっただろうな〜


 農民A:お?


 農民B:どうした?


 農民A:お前の後ろにあるその像の口んトコ。なんか押しボタンみたいなのないか?


 農民B:どれどれ・・・・・・・あ、本当だ!ポチッと。


 農民A:おい!何勝手に押してんだよ‼︎


 農民B:そりゃ〜、お前『そこにボタンがあるからさ』


 農民A:なに『そこに山があるからさ』みたいに言ってるんだよ!


 辺りが揺れ地響きが起きる


 農民A:ホラ言わんこっちゃない!


 地下への入り口が現れる


 農民B:ど、どうする?


 農民A:どうするってそりゃ警察に電話するに決まってるだろ‼︎


 農民Bがデバイスで警察に通報する


 農民B:も、もしもし。天城平野で農業をしてる者ですが、実は・・・


 通報より1時間後 魔界時間14:00 王城 女王執務室


 衛兵:へ、陛下!


 アリス:待ってました!遺跡発見の報せだね♪


 衛兵:何で分かったんです?


 アリス:だって遺跡発見の報せの時って決まって君だもん♪


 衛兵:そ、そうですか?


 アリス:だから君が慌てて報せに来る時は『キターー!』ってなるから♪


 衛兵:は、はぁ。


 アリス:それで?次は何処?


 衛兵:ハッ!遺跡が発見されたのは天城平野。旧天界軍城塞跡地の地下です。


 アリス:あんなトコにあったの?


 衛兵:自分が思うに『灯台下暗し』というやつかと。近過ぎて敵に気付かれないという感じで。


 アリス:成る程ねぇ〜。凄いね衛兵君♪


 シキ:マスター、衛兵様の推測はあながちハズレではないかと。当時の魔界はサイバーテクノロジーこそ天界より劣っていましたが、次元工学は天界より遥かに優れていたので旧天界軍に気付かれる事なく隠せたかと。


 アリス:で、その農家の人が見付けた像が何かの弾みで現れたって事?それとも最初からあったのかな?


 ソフィア:その辺の含めて早速調査してみるよ。


 アリス:お願いね、ソフィア姐さん♪


 ソフィア:ああ、任せな!





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る