第81話王国警察24時

 対サイエント共和国戦の裏で天界宇宙中央政府特務隊『シャドーエンジェル』による女王アリス・シルフィード暗殺未遂事件の概要が元トップエージェントのアメリア・ブレットより報告があった。そして、何処から嗅ぎつけたのか、グローバリア公国公王チャールズ・グローバリアより『暗殺者未だ王国に在り』との情報が入り、それをもとに警視庁に捜査本部が設けられた・・・


 魔界時間7:48 王国警視庁内 『女王暗殺未遂事件捜査本部』


 刑事部長:魔界歴4000億2017年12月14日の国土争奪戦争対サイエント共和国戦において、天界宇宙中央政府特務隊『シャドーエンジェル』による我が国の女王陛下暗殺未遂事件が発生した。魔王第2秘書にして元シャドーエンジェルのトップエージェント、アメリア・ブラット様と、サイエント共和国の国賓として招待されていたチム・ハンクス博士の助力により暗殺は未遂で且つ公にされなかった。では、その後の捜査状況を若槻美緒(わかつきみお)警部、説明を。


 若槻警部:その数日後、アリス女王陛下のもとにグローバリア公王陛下より有力な情報のタレコミがありました!


 2週間前 王城女王執務室


 アリス:ん、ん〜!ようやく今日の公務終了っと♪


 中央のモニターに映るメイド


 メイド:陛下、グローバリア公国公王陛下よりシークレット回線で通信が入っております。繋ぎますか?


 アリス:グローバリア殿から?何だろ?繋いで。


 グローバリア公王に切り替わるモニター


 グローバリア公王:久しいな、シルフィード殿。


 アリス:どうされました?グローバリア殿。


 グローバリア公王:い、いや、そ、それはだな・・・


 アリス:?


 グローバリア公王から割って入る女性


 青髪の女性:あーもー!じれったい!代わりなさい‼︎


 グローバリア公王:ロ、ロゼッタ。


 ロゼッタ:失礼、陛下。私、チャールズ・グローバリア13世が妻、公妃ロゼッタ・グローバリアと申します。この度は主人がお見苦しい一戦を致した事この場を借りてお詫び申し上げます。お詫びの印として貴国に最も有力な情報を無償で提供したく、こうしてシークレット回線にてお知らせをばと。


 アリス:こ、これはご丁寧に。それで、その情報というのは?


 ロゼッタ:サイエント共和国戦の裏で行われた貴女に対する暗殺未遂事件の事はご存知ですか?


 アリス:ええ、アメリア姐さん・・・、あいえ、第2秘書のアメリアより報告を受けております。というより、その前に何人かの天使族の気配と殺気には気付いてましたが・・・・。


 驚く2人


 ヴィオラ:あんな離れたところから!


 アメリア:報告する前に気付いたとは流石というかなんというか。


 ロゼッタ:これは失礼しました!元傭兵というのは知っておりましたが、まさかあの時点で既にお気付きだったとは。


 アリス:いえいえ、グローバリア公国の情報収集能力こそ流石と言わざるを得ませんよ♪私は戦闘・国政は得手ですが、情報収集は不得手ですので貴国が羨ましいですよ♪


 ロゼッタ:お話を本題に移しましょう。実はその暗殺部隊は未だ貴国に潜伏中です。


 アリス:時々国内から天使族の気配を感じると思ったらやっぱり居たんだ。ま、『ワザと泳がせてた』んだけどね。


 ロゼッタ:そこまで気付いてたんですか⁉︎


 グローバリア公王:相変わらずのバケモンだな・・・うごぉ!


 腹にワンパンキメるロゼッタ


 ロゼッタ:ア・ナ・タは黙ってて!し、主人がとんだ無礼を!


 アリス:ア、アッハハ、気にしないで下さい。


 ロゼッタ:では、もう一つの目的がチム・ハンクス博士のもとにある叔父レオナルド・ハンクス博士の『研究資料』強奪というのも?


 アリス:ええ、元貴国の特殊部隊『蜃気楼衆』から報告は受けてました。


 ロゼッタ:それでは『潜伏の理由』は?


 アリス:それは流石に・・・


 ロゼッタ:良かった。これでようやく貴国へお詫びが出来る!その潜伏理由は『ヴァルキリープロトタイプ』通称『No.0』を天界へ持ち帰る事。


 アリス:ええ⁉︎


 アメリア:リディアの奴、何処からそんな情報を仕入れたんだ?


 ヴィオラ:貴女が情報を流したのでは?


 アメリア:ああ?喧嘩売ってるのかヴィオラ!表出ろ!


 ヴィオラ:上等です!


 アリス:あー!もー!目を離すと直ぐコレなんからもーーー‼︎


 ロゼッタ:お、お2人共落ち着いて!情報をリークしたのはアメリアさんではありません!王立研究所の研究員です!家族を人質に取られて仕方なく情報をリークしたとの事で。


 アメリア&ヴィオラ:⁉︎


 アメリア:あの馬鹿!人質をとるとは!


 恐ろしい殺気を放つアリス


 アリス:ヴィオラ姐さん。今直ぐにこの事を警視庁に通達!


 ヴィオラ:情報をリークした研究員への処遇は如何しましょう?


 アリス:彼は一切お咎め無し。この決定に文句があれば私が直に聞くって言ってて。


 ヴィオラ:ハッ!


 アメリア:ここまで本気で怒ったアリスを見るのはこれで2度目・・・か、平静を保つのがやっとな位の殺気だ。


 そして現在・・・・


 若槻警部:第2秘書アメリア様はそう語っておりました。以上が現在までの経緯です。現在、蜃気楼衆とグローバリア公国と連携し、潜伏中のシャドーエンジェルを捜索中です!


 刑事部長:そうか。陛下がそこまでお怒りとは。それでいてそんな中でも情報をリークした研究員に寛大な処遇。凄いお方だ!


 捜査本部に慌てて入る刑事


 刑事:し、失礼します!


 刑事部長:どうした?


 刑事:た、たった今ホシの潜伏先が判明したとの報せが!


 刑事部長:なんだと⁉︎直ちに機動隊を現場に急行させろ!


 刑事:そ、それが・・・・


 刑事部長:えーーい!どうした!


 刑事:この一報は女王陛下のお耳にも入り、真っ先に現場へ急行。たった1人でこれを制圧!しかも潜伏していたシャドーエンジェルの構成員はサイエント共和国戦の時の100倍!更に女王陛下ご自身は無傷との事!


 刑事部長:大国クラスの魔王でもシャドーエンジェルの構成員1000人を1人で突入するなど自殺行為。それをご自身は無傷でしかも制圧しただと⁉︎


 刑事:女王陛下からの伝言を預かっております!


 映像を捜査本部中央に映す。そこには一般人なら目を覆いたくなる様な惨状が・・・


 捜査本部刑事:こ、これは⁉︎


 アリス:彼女達の『取り調べ』は私がやるから。貴方達は現場の後片付けと調査を蜃気楼衆とやっててね。それとゴメンね、貴方達のお仕事取っちゃって。じゃ、ヨロシクね。


 刑事部長:これを陛下がたったお1人で・・・と、兎に角。科捜研総出で現場の調査を!


 刑事:た、直ちに!





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る