第80話上院総連議会(後編)

 OHNテレビ 特設スタジオ


 AD:はい、CM明けま〜す!


 司会:しかし、ロバート・ペンギン新代表。これからが大変ですね〜。


 ジェームス:我が『週間グローバルジャーナル』が一面で報じて以来妖星党の風当たりはかなり強いものとなりましたからな〜。


 宗方:今回の議会のペンギン新代表の発言は逆風を押し返す発言と言えますな。


 司会:どうやら休憩が終わった様です。大会議場前の武崎さ〜ん?


 中央政府議事堂 大会議場前


 武崎アナ:はい!ご覧の通り、大会議場には休憩を終えた議員達が続々と帰ってきました。これから後半に入る模様です!


 大会議場内


 総合議長:それでは議会を再開します。先ずはケビン・オゾノン君の提案に投票を願います。ご存知の通り、決議を公平にするために『投票拒否』や『牛歩戦術』等による投票妨害行為は即時代議士資格の剥奪となります。では投票をお願いします!


 各自投票を始め集計が行われ結果が出る・・・


 総合議長:『全議員への抜き打ち調査』及び『容疑者弾劾裁判』に対する投票の結果、全570京議席中、賛成569京9999兆9999億9999万9990票、反対10票。よって、賛成圧倒的多数により本案件は『可決』されました!


 議会内に大きな歓声が響き渡る。


 総合議長:それでは次の議案はありますか?


 挙手する源之助


 総合議長:狸原源之助君。


 源之助:我が身を危険に晒してでも政界の膿を出そうとし、そうする事で魔界宇宙中央政府の『誠意』と『正義』を示してくれた事、それを多くの同志達が認めて賛成してくれた事、この場を借りてお礼申し上げますよケビン君。


 ケビン:いえ!本来、全魔界宇宙に住む魔族の未来(あす)を考える我々政治家のあるべき『当たり前の事』を提案しただけにすぎません!


 源之助:そこで次は魔界宇宙で『財界の2大巨頭』ともいうべき『朝唯(あさただ)コンツェルン』と『MOZU財団』によるシルフィード王国への同時参入。これによりシルフィード王国は全魔界宇宙の財界の『ビジネスチャンス』の的となり、魔界宇宙創生時代以来の超大国を超える幻の『超巨大大国』への成長の可能性を加速させる結果となるのですが、これの是非や如何に思われますか?


 挙手をする年配議員


 総合議長:神路義丹(かみじぎたん)君。


 神路:シルフィード王国の『超巨大大国化』は魔界宇宙の均衡を乱すものであり、即刻『対処』の必要性があると思います。


 挙手をするケビン


 総合議長:ケビン・オゾノン君


 ケビン:シルフィード王国の『超巨大大国化』は逆に魔界宇宙の均衡を保つものであると断言出来ます!


 神路:その根拠は?


 ケビン:先ずこれをご覧ください。


 大会議場中央のモニターに魔王界の地図を移すケビン


 ケビン:この様に、シルフィード王国は魔王界の・・・いえ『魔界宇宙の心臓部』とも言うべき帝王都サタンヘイルダムを囲む様になっております。つまり、これが全てシルフィード王国の『完全な国土』となれば6大魔王に次ぐ帝王都の『最終防衛ライン』となります!魔王アリス・シルフィードはその国の魔王たる器に相応しいと私は確信しております!


 神路:しかし、そのシルフィード王国の魔王アリス・シルフィードはかつて魔界宇宙最強の傭兵団出身。しかもその中で最強の傭兵であり、オゾノン君、君の命を狙ったそうではないじゃないか。そんな魔族を果たして同じ魔族として『信用』にあたるや否や、そのところは如何お考えか?


 挙手をする太一


 総合議長:獅童太一君。


 太一:彼女の周りには各国魔王が喉から手が出る程欲しがる逸材のみが集まり、その者達はいずれも3日と同じ場所に留まらない『根無し草』揃い。そんな根無し草達が3カ月以上も留まるのは彼女。『魔王シルフィード』に『王の器』を直感で感じているが故の事ではないでしょうか?


 挙手をする長山


 総合議長:長山拳成君


 長山:更に彼女の国には『聖母マリア』様。その母『聖女アンナ』様。このお二方が彼女を慕っている事こそこれ以上にない『器』の持ち主と『言わざるを得ない』確たる『生き証人』ではないでしょうか?なんなら現在天界の神王であらせられるマリア様ご本人を証人として証言させても良いんですよ?今彼女を慕っているという事は現在でもその記憶は残っているので呼びかければ必ず証言してくれると私は自身の政治生命をこの場で賭けて断言出来ます!


 神路:ぐっ、ぐぬぬぅ!


 大会議場に響く議員全員の歓声


 総合議長:静粛に、静粛に!それでは『シルフィード王国存続』について『賛成』か『否』か。投票を開始します!


 再び投票が始まり集計が行われ結果が出る


 総合議長:投票の結果、570京議席中。賛成569京9999兆9999億9999万9999票。反対1票よって本件は『シルフィード王国存続決定』で可決しました‼︎


 再び大きな歓声が大会議場に響き渡る


 総合議長:それではこれにて本議会を閉会とします!


 大会議場に響く木槌の音


 大会議場前


 武崎アナ:これは驚愕の結果となりました!政界の若獅子達の圧倒的大差による完全勝利であります!一体誰がこの結果を予想出来たでしょうか?彼らは魔界宇宙の政界に新たな『疾風(かぜ)』を起こしたのであります!以上現場からお送り致しました!それではスタジオにお返しします。


 OHNテレビ特設スタジオ


 司会:いやぁ〜、まさに『驚愕』の一言でしたね!


 風間博士:私もシルフィード王国の国土争奪戦争を間近で見てきましたが、彼等の言う通り『大きな器』を持った魔王という印象は受けました。これは実際会ってみないとわかりませんよ♪


 宗方:私もOAを観ておりましたが、今時の若い魔族にないものを持っているというのは感じました。


 デイビッド:もしも彼等が私の現役時代に居たら是非とも議会で共闘したかった。


 ジェームス:私もこの後かなり忙しくなりそうです!


 司会:もしかしたら我々全魔界宇宙人は彼等の様な新たな疾風(かぜ)を起こす若獅子達の登場を心の何処かで待っていたのかもしれません。これからの魔界宇宙の未来(あす)は彼等の舵取りにかかっているのです。全魔界宇宙のテレビをご覧のみなさん。我々も動く時なのです!それでは皆さん、また年末この時間にお会いしましょう‼︎













  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る