第73話王国聖夜祭(後編)

 料理が出来、来賓が揃った聖夜祭に飛び入りで同盟を結びたいと申し出たビンテージ王国の魔王。それは美しい女王だった。


 魔界時間21:00王国聖夜祭会場 『天楼樅』


 アリス:ほわぁ〜!絶景ーー!


 カントリア王:調理中にも何度か見たでブヒが、本当に美しいでブヒ♪


 シャークハルト大統領:ああ、見事だ!


 ワインレッドの髪の女性:本当に、こんな良き日に貴女と盟友になれた事心より感謝いたしますわ。アリス殿♪


 アリス:こちらこそ、上等なお酒の数々。痛み入ります。レオナ・ビンテージ殿♪


 レオナ:カントリア王国の『陸の幸』シャークハルト共和国の『海の幸』そして我が国の『お酒』そして今宵最高の肴となる『天楼樅の木』これに勝る聖夜祭はどこを探してもありませんね♪


 エドワード:おお♪コイツはビンテージ王国近海ブルーマリア産の『オーシャンワイン』しかも8000年物じゃあないか・・・・ってビンテージ王国?まっ、まさか!


 レオナ:エ〜ド〜ワ〜ド殿。


 エドワード:ゲゲッ!レオナ!


 レオナ:今日こそ踏み倒した酒代払ってもらいますわよ♪お得意の『ギャンブル無し』で♡


 アリス:アンタそんな事して酒代踏み倒してたんだ。


 エドワード:レ、レオナ!今宵は神聖な宴席。そういう野暮はナシって事で・・・な?


 レオナ:そうですわね。後日たぁ〜っぷりシャルロットさんに絞り取ってもらいますから♡


 アリス:うわぁ〜、自業自得としか言いようがないよ。それはそうと・・・さっ、マリアさん。聖夜祭開始の一言♪


 ステージに上がるマリア


 マリア:え〜っと、未だ見ぬ息子のために皆さんお祝い頂き有難う御座います。現代では既に亡くなって神様になったと聞き及んでおります。こうしてこのステージから見るとアリスさんの人柄がよく分かります。何故なら、アリスさんを慕って集まってくれたのですから。私もその1人です。天界に居る私の息子イエス・キリストに届くように大いに楽しみましょう♪それではメリークリスマス!


 一同:メリークリスマース‼︎


 アリス:おーー!うんま〜♡これって最高級『虹色七面鳥』でしょ?ラクスさん!


 カントリア王:そうでブヒ!特Aランクを用意したでブヒよ♪


 シャルロット:それはそうと・・・あそこに吊るされてるのって、麗華さん?


 アリス:おデコに『反省中』って張り紙が。


 麗華:ごめんなさい、もうしまへん、ゆ、許しておくれやす・・・


 アリス:麗華ちゃん、どしたのアレ?


 静香:王国警視庁に物凄く怖い女性警部がいて、今の麗華の『天敵』なんだ。


 マチルダ:当然の報いです!


 アリス:お〜!マチルダ姐さんのサンタコスカッコイイ♪


 麗華:ほんでもって超絶エロいどすえ♡・・・ハッ!


 麗華の真下から恐ろしい殺気を放つ女性警部


 麗華:ヒッ!ヒィーーーー!堪忍!堪忍どすえーーー‼︎


 アリス:あ〜、アレが噂の麗華ちゃんの『天敵』


 祐:お嬢、ソースが口に付いてますよ。


 クレア:あ、ありがと祐♪


 ケビン:魔界宇宙広しといえど、聖母マリア本人が居る聖夜祭はここだけだろうね。


 シエル:そうね、しかもイエスキリスト様の祖母アンナ様まで居る国こそどの国にも無いでしょうね。


 紅玉:魔界で1番豪華な聖夜祭だね!


 アリス:そだね〜♪


 李潤:誠に良き宴。これには流石の妾も酔いしれそうだ♪


 アリス:来年はもっと賑やかになりそうだよ♪


 こうして宴の夜は更けていくのであった・・・







  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る