第4章 国土開拓

第74話蒼龍回廊

 シルフィード王国東部エリアには『蒼龍(そうりゅう)回廊』と呼ばれる蒼き回廊が存在する。一説には魔界宇宙創生時代に造られたとされているものの、その真意は未だ謎である・・・


 魔界時間13:09 王国東部エリア 国立公園中央 蒼龍回廊


 警備隊員A:いつ見ても深いなぁ、コレ。


 警備隊員B:実際どこまで続いてるんだろうなぁ。


 警備隊員A:案外あの世だったりして・・・


 警備隊員B:こ、怖い事言うなよ!


 警備隊長:お前ら!なぁにサボってるか‼︎


 警備隊員A:隊長、コレ実際どこまで続いてると思います?


 警備隊長:ああ?ふむ・・・・もしかしたら『深淵の森』『天楼樅』に次ぐ第3の遺跡に繋がっているかもな・・・なんて。


 警備隊員A・B:⁉︎


 警備隊長:何だ?どうしたお前等?


 警備隊員A:隊長!それ、『アタリ』かもしれませんよ‼︎これまでの経緯、そしてこの蒼龍回廊がいつ頃建造されたかを考えれば!


 警備隊長:そうか!た、確かにそれだとつじつまが合う!


 同時刻 王国 国立研究所


 ソフィア:なんだいなんだい騒々しいねぇ。オチオチ研究もできやしない。


 研究員A:そ、そそ、それが!見付かったかもしれないんです!


 ソフィア:だから何がだい?


 研究員B:遺跡です!3つ目の遺跡ですよ!


 ソフィア:なんだって⁉︎場所はどこだい!


 研究員A:王国東部エリア 国立公園中央にある・・・・


 ソフィア:『蒼龍回廊』か!今まで魔界宇宙創生時代の代物としか見てなかったが成る程、遺跡もまた魔界宇宙創生時代のもの、遺跡に繋がってると考えれば合点がいく!早速調査チームの編成と、あと『例のアレ』も使うよ!


 研究員B:地底探査型ドローンですね!直ちに用意し、現地へ向かいます!


 2時間後・・・


 ソフィア:さぁて、鬼が出るか蛇が出るか♪


 画像に映し出される巨大遺跡


 ソフィア:この遺跡、魔源図書館にあったものと合致する。間違いない!こいつは第3の遺跡『ガイアの揺かご』大発見だ!今日はここで打ち合わせをして、明日調査開始だよ!


 一同:おーーーー!











  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る