第41話聖夜祭復活計画

 雹楼河の天楼樅ではかつて国をあげて聖夜祭が行われていた。それを知る一行は国の人口増加を図るべく移民獲得のため聖夜祭復活計画を提案するのであった・・・


 雪白温泉郷滞在3日目 魔界時間12:00 雪華苑 客間


 アリス:天楼樅の聖夜祭を復活させる?


 麗華:へぇ、アリスはんの言った事気になって過去の記録調べたら結構賑わってたそうやな〜


 アリス:てか麗華ちゃん釈放されたんだ。


 麗華:へぇへぇ、自業自得とはいえ、静香はんには追い追いたぁ〜っぷり礼をせんとあきまへんなぁ。まぁええですわ。それでどないどす?復活の件。


 アリス:そだね〜、それなら観光客だけじゃなくて同盟国の首脳陣も呼ぶと良いかもね♪


 薫:同盟各国との結束を強める意味でも天楼樅聖夜祭復活計画はアリだな。


 麗華:ほな国内外の企業も呼びかけてみた方がええかもなぁ。あれだけ盛大なものを復活させるとなれば、国家予算だけでは限界があるさかいスポンサーが必要やろ?


 マチルダ:麗華さんってただの変態じゃなかったんですね。


 麗華:マチルダはん、それ何気に失礼どすぇ。


 ソフィア:コイツから財政大臣取ったらただの変態だからね♪


 麗華:ソフィアは〜ん、ウチ、温泉の件まだ許した覚えはあらへんぇ


 ソフィア:元カノが犯罪者になるのを防いだんだ。感謝される事あっても恨まれるのはお門違いと思うがねぇ。結局下着ドロでしょっ引かれたが。


 アリス:まぁまぁ、それじゃあ、天楼樅聖夜祭復活計画に反対の人挙手お願いね。


 誰も手を上げない


 アリス:ほいじゃ、満場一致という事で。先ず麗華ちゃんは財政省で国内外の企業への呼びかけ。


 麗華:はいな♪


 アリス:次に薫ちゃんは同盟各国への招待を


 薫:うむ!


 アリス:次に静香ちゃんは警備の方を軍務省で。


 静香:了解♪


 アリス:シオンちゃんは内務省で進行計画を。


 シオン:・・・・・・・・コクン♪


 クラリス:『OK、任せて!』だそうですわ。


 アリス:マチルダ姐さんは万が一のための医療班の選定を。


 マチルダ:お任せを!


 アリス:ソフィア姐さんは科学省で聖夜祭につけ込んだネット犯罪回避のためのサイバーセキュリティ強化を。


 ソフィア:フフ、楽な仕事だ。任せとくれ♪


 アリス:そいじゃ皆んな、手分けして頑張ろー!


 一同:おーーー‼︎









  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る