第33話VSカントリア王国(前編)

 遂に5人目の参戦者が揃ったシルフィード王国サイド、決戦の海域『エンペラー・トライアングル』へ向けて出航するのであった・・・


 開戦3時間前 魔界時間10:00 蒼の都 港区


 シャークハルト大統領:お待ちしておりましたぞアリス殿。


 アリス:これは、大統領自らお越しいただき有難うございます。シャークハルト大統領閣下。


 シャークハルト大統領:これがシルフィード王国女王専用艦『クイーンシルフィード』です。


 アリス:あ、あの〜・・・


 シャークハルト大統領:如何致しました?もしやお気に召しませんでしたか?


 アリス:いえ、そうではなくて、壁しか見えないんですが・・・


 シャークハルト大統領:ははは!成る程そうでしたか。この視界に入る限りの全てが一隻の艦なのです。


 アリス:ええ!これ全部⁉︎


 シャークハルト大統領:全長5万㎢、『海上移動宮殿』の異名を持つ艦ですぞ♪


 アリス:こんな凄いの本当に頂いても良いんですか?


 シャークハルト大統領:ええ、それ見合うものなんですよ『あの海図』は。それにカントリア王が驚く間抜け顔が見たいのですよ。個人的にね♪


 アリス:そ、そうですか。


 シャークハルト大統領:さ、行きましょう!決戦の海域へ!


 アリス:それ私のセリフ・・・。


 開戦1時間前 魔界時間12:00 国土争奪戦争決戦の海域『エンペラー・トライアングル』カントリア王国サイド


 カントリア王国国王専用艦『キング・ファーム』


 カントリア王:後1時間で開戦でブヒな。


 シルビア妃:勝てる見込みはあるのですか?


 カントリア王:勝っても負けてもお互い悔いなきよう全力で挑むまででブヒ!


 シルビア妃:ま、陛下がそれで良いのなら何も言いませんが。


 カントリア王:そろそろ来る頃の筈でブヒが・・・


 船員:も、申し上げます!


 カントリア王:来たでブヒか。どれ、どんな艦でブヒかなぁ?


 船員:そ、それが・・・・兎に角甲板へ!


 カントリア王&シルビア妃:?


 眼前に見える超巨大艦船


 カントリア王:な⁉︎なんて馬鹿デカイ艦でブヒか⁉︎


 アリス:お〜ま〜た〜せしました!


 クイーン・シルフィード艦内 客室


 シャークハルト大統領:クックック!あのカントリアの間抜け顔ときたら♪


 OHN(オール・ヘル・ネット)テレビスタジオ


 司会:全魔界宇宙の皆様こんにちは!この番組は全魔界宇宙生放送でお届けしております。今回の国土争奪戦争の対戦カードは前回メディア超大国グローバリア公国に見事逆転勝利をしたシルフィード王国、対するは農林水産超大国カントリア王国。勝つのは果たして、新進気鋭の新興国家シルフィード王国か?はたまた、カントリア王国か?いよいよ開戦です!現場に中継が繋がっております。中継の武崎さ〜ん?


 武崎アナ:はい、こちらは決戦の海域『エンペラー・トライアングル』です!ここエンペラー・トライアングルはカントリア王国・シャークハルト共和国・シルフィード王国の3カ国の国境海域の交わる中心海域です。そして、今回も解説は国際政治学者の風間 仁 博士とお送り致します!風間博士、宜しくお願いします。


 風間博士:宜しくお願いします。


 武崎アナ:いやぁ〜、今回も実に楽しみですねぇ♪風間博士?


 風間博士:そうですねぇ〜、ルール上前回と同じメンバーは参戦出来ないですからねぇ。どう切り出すか、楽しみです♪


 審判:それではこれより、国土争奪戦争 開戦を宣言します!両国魔王、前へ!


 カントリア王:カントリア王国国王、ラクス・カントリア18世参るブヒ!


 アリス:シルフィード王国女王アリス・シルフィード、お互い正々堂々挑みましょう!


 武崎アナ:これでシルフィード王国は連勝すれば獲得国力は前回の10倍の100万になるんですよねぇ!


 風間博士:最初が勝利しているだけあって油断しないようにしてほしいものですな。


 審判:それではカントリア王国、グロッタ伯爵領のエリアフラッグと領主マチルダ・グロッタ伯爵を。


 甲板壇上に上がるマチルダ


 審判:続いてシルフィード王国、蒼の都のエリアフラッグと4大貴族南方エリア統治者、カリン・サウスバーグ公爵を。


 甲板壇上に上がるカリン


 審判:それでは双方先鋒前へ!


 中編へ続く・・・・









  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る