第32話その名はアンナ

 国土争奪戦争4人目の参戦者が決まる中、遂に5人目発見の報せが入る。


 魔界時間9:00 王城 休憩フロア


 アリス:ようこそシルフィード王国へいっちゃん♪


 市:いっちゃんって私の事ですかぁ〜


 アリス:そだよ〜


 市:いいですねぇ♡


 麗華:美人は美人なんやけどぉ。なんやウチの聞いてたお市のイメージと大分かけ離れてる様な。まぁ、これはこれでええんやけど。


 静香:なんかぼぉ〜っとしてるっていうかマイペースっていうか。


 市:こたつ良いですねぇ〜♡


 衛兵:ご歓談中失礼します!


 アリス:君がここに来るって事は!


 衛兵:ハッ!お待ちかねの5人目であります‼︎


 アリス:場所は?


 北方エリアと東方エリアの境、ダイヤモンズ大聖堂です!


 同時刻 ダイヤモンズ大聖堂


 大司教:何事ですか?


 司祭:そ、それが、突然祭壇の上に人間の女性が降り立ち、あまりの慈愛に満ちた出で立ちにお祈りに来た方々が『女神が舞い降りた!』と騒ぎ出しまして。


 大司教:すみません、私はこのダイヤモンズ大聖堂で大司教を務めている者ですが、貴女はどちら様で?


 アンナ:私はアンナと申します。


 大司教:な⁉︎アンナ様ですか?


 司祭:大司教様、『アンナ』様とはどの様なお方でしょうか?


 大司教:私も記録でしか知りませんが、アンナという名が私の知るアンナ様であれば、イエス・キリスト様の祖母にして聖母マリア様のお母上にあたる『聖人』ですよ。


 司祭:な、なんですっ⁉︎


 アンナ:確かに私にはマリアという娘はいますが、マリアはまだ2歳ですよ?


 大司教:やはり・・・少々お待ちを。司祭、アンナ殿に事の詳細をご説明して差し上げて。


 司祭:は、はい!


 魔界時間9:30 王城 休憩フロア


 中央のモニターに映る大司教


 大司教:・・・・という次第で。


 アリス:えーーーーーーー⁉︎アンナだってぇ!


 麗華:驚きましたなぁ。ここにきてUR(ウルトラレア)級の良心ランクSSSの人が現れるなんて。奇跡やわぁ♡


 静香:マザーテレサ、フローレンス・ナイチンゲール、ダイアナ妃、お市の方そしてアンナこれで良心ランクSSSが5人、それもUR級が3人も。


 アリス:それじゃあ大司教さん。迎えを向かわせるから一通り説明しておいて。


 大司教:承知しました。陛下、そして皆様、ご武運をお祈りしております!


 通信を切る大司教


 衛兵:申し上げます!たった今シャークハルト共和国より『女王専用艦』完成の報せがありました!


 アリス:ナイスタイミング!さぁ、アンナさんが到着したらいよいよ開戦だよ!皆んな、気合い入れていくよ‼︎


 全員:おーーーーーー‼︎

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る