第28話人界からの来訪者

 魔界のあちこちで次元転移事故による人間の突然空間転移。ここシルフィード王国でも多数確認されていたが、この国の場合、時間を超えて転移する歴史上の偉人達だった・・・


 魔界時間11:08 王立次元観測所


 所長:開いたワームホールは全部で4箇所なのだな?


 オペレーター:はい、どれもタイムゲートと連動している様です。


 ソフィア:位置情報が正確に特定されているのは何処だい?


 所長:だ、大臣閣下⁉︎は、はい、只今!


 オペレーター:1箇所特定出来ました!場所は北方エリア、ノーステリア公爵領オーロリア湖アイズバーグ市です!


 デバイスを取り出すソフィア


 ソフィア:静香かい?アタシだ、オーロリア湖のアイズバーグ市で新たなワームホール発生、タイムゲートと連動してるから歴史上の偉人とみて間違いないよ。混乱しないよう直ぐに保護した方がいいね。・・・あぁ、たのんだよ。


 同時刻 アイズバーグ市郊外 フリザートパーク


 警官:大丈夫ですか?


 看護婦風の女性:えぇ、ここは一体?


 警官:ここは魔界のシルフィード王国という国です。


 看護婦風の女性:ま、魔界⁉︎


 警官:驚かれるのも無理はありません。貴女は言わば事故に巻き込まれた様なものですから。


 看護婦風の女性:そう・・・ですか。


 警官:お名前を伺っても?


 フローレンス:私はフローレンス、フローレンス・ナイチンゲールです。


 警官:フローレンスさんですね?ここでは寒いので、署の方で貴女の置かれている状況を説明しますのでこちらのお車の方へ。


 フローレンス:はい。


 魔界時間12:00 王城 休憩フロア


 アリス:ほわぁ〜・・・お〜いしい♡


 アナスタシア:ほ〜んと♪コレ何ていう食べ物なの?


 アリス:『すき焼き』っていう鍋料理だよ〜♪


 衛兵:お食事中失礼します。


 アリス:ん〜?なに〜?


 衛兵:ハッ!先程アイズバーグ市警より新たな人界よりの転移者を保護したとの報告がありました。


 アリス:最近多いね。で?誰なの?


 衛兵:身元確認の結果、転移者の名は『フローレンス・ナイチンゲール』との事で。


 ブーーーーーーッ!(お茶を吹き出すアリス)


 アリス:ゲェッホ!ゲホッ!ナ、ナイチンゲール⁉︎


 アナスタシア:もしかして、その人も有名人?


 アリス:うん。フローレンス・ナイチンゲール。イギリスって国の看護師で社会起業家、統計学者、そんでもって更に看護教育学者。『近代看護教育の母』って言われてるほど凄い人なんだよ〜。


 麗華:確かそのお人、クリミア戦争という戦では献身や統計に基づく医療衛生改革もしなはって、国際看護師の日がそのお人の誕生日っていうのもありましたえ〜。


 アリス:亡くなったのが107年前の1910年だから、その人もタイムスリップしてきた人だね。


 衛兵:如何致しましょう?


 アリス:じゃあその人も連れてきて。多分良心ランクSSSだと思うからくれぐれも粗相のない様にね。


 衛兵:ハッ!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る