第6話学界の魔女

 首都圏都市開発で新たに加わった財政大臣 鈴峰 麗華(すずみね れいか)と共に進められる中、軍務大臣 雹堂 静香(ひょうどう しずか)より科学大臣候補の人物の到着が告げられる。その人物は『学界の魔女』と呼ばれる者であった。


 アリス:国の通貨はこういう感じでいいよね?麗華ちゃん。


 麗華:麗華ちゃん?


 アリス:あ、嫌だった?


 麗華:そんな事あらへん、親しみ易くて嬉しいわぁ〜♡


 迫る麗華の間に割って入る静香


 静香:お・た・の・し・みの中悪いけど良いかしら?


 睨みつける麗華


 麗華:ホンマ空気の読めへん人やなぁ〜。で?何なん。


 静香:この前言ってた『科学大臣』候補が今しがた到着したわよ。


 アリス:え?ホント!


 静香:外に控えてるけど、入ってもらって良いかしら?


 アリス:うん!


 麗華:この上まだ余計なライバル増えるんえ?


 静香:良いよ、入って。


 白衣の美女:ほぉほぉ、これは面白い面々だねぇ〜。雪女に死神、吸血鬼に貧乏神とは♪


 麗華:そ、ソフィア⁉︎


 静香:おや〜?麗華さんは彼女をご存知ですかぁ〜?


 不敵な笑みを浮かべる静香


 麗華:あ、アンタ、知ってて呼びはったな!


 ソフィア:まぁ、『知った顔』もいる様だけど、改めて自己紹介を。私はソフィア・クルーガー。種族はガミジン。科学大臣になる者だ。因みにそこの貧乏神は私の『元カノ』だ。


 アリス:ガミジンっていったら『ソロモン72柱』の超上位悪魔の中でもトップ3に入る凄い悪魔だよね♪


 ソフィア:へぇ〜、その若さでその知識、やるもんだねぇ〜!気に入ったよ♪


 麗華:そ、ソフィアはん。その子はウチの・・・


 ソフィア:『ウチの』なんだい?独り占めは良くないなぁ〜独り占めはぁ。なぁ?麗華〜♪


 麗華:ぐ、ぐぬぬ〜


 静香:おお〜、あの麗華が完全に押されてる♪


 ソフィア:ま、おふざけはこれ位にして、アタシの研究所は何処だい?


 アリス:それなら首都の東側に既に建ててるよ♪


 ソフィア:あたまの回転だけでなく、用意周到ときたもんだ。ますます気に入ったねぇ〜♡んじゃ、少し篭ってるから、必要な時に呼びな!


 アリス:は〜い♪



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る