37話 『殺戮者』と『女王様』

「んん……」


 ……どうやら眠ってしまっていたようだ。

 我慢どころか思い切り睡眠欲に負けていた。にしても、窮屈な姿勢で寝れるとは、我ながら恐ろしい睡眠欲だぜ。

 硬くなった体を伸ばしたいが、周囲の状況を確認するのが先決だ。隠れている最中で眠っている奴が、今更、なにを警戒するというのか。


俺は、こっそりと穴から外を覗く。だが何も見えない。真っ黒だ。寝ている間に夜になってしまったらしい。


 自分の命だけでなく、池井さんの命まで掛かっているのに眠るとは……。今回はたまたま見つからなかったから良かったものを……。

 まあ、日暮れまで逃げ延びれたる訳だから、結果オーライか。

 池井さんの命の保証期間である半日は過ぎた。――俺一人の命であれば、多少は強引に行っても構わない。

 ハクハの経験値になるのは癪だけれど、でも、それ以上の成果を上げればいいだけのこと!

 俺は勢いよく、箱を吹き飛ばそうとしたが、


「あ、あれ……」


 ……身体が箱に嵌って抜けなかった。関節がミシミシと音を立てる。あ、これ、刺されるより地味に痛いぞ!?


 まさか、木箱と一体となってしまい、抜けなくなったのか?

 

 俺は関節の痛みを堪えて、更に力を込める。

 うん?

 待てよ?

 この痛み、無理に体を動かそうとして痛いんじゃなくて、重い物を無理に動かそうとするから、負荷が掛かっているのではないか?

 まるで、木箱を上から押さえつけられているような……。

 俺がそのことに思い至ると同時に、


「お、起きたみたいだなー! じゃあ、早速!」


 陽気な声と共に、鋭い刃が木箱を貫いた。

 ……。

 まだ、完全に目覚めていなかった脳が、一瞬で目覚めた。

 え? これ、なに?

 身体を丸めていた丁度腹部の隙間を縫うように刃が通っている。一応、怪我はないようだ。

助かった。


 しかし、今の俺は木箱に閉じ込められている状況。

 そして、恐らく――上に乗っているのは、ハクハの騎士だ。見つかってなかったと浮かれていたが、普通に見つかっていたようだ。


 いや、だとしたら、何故、俺が起きるのを待っていた?


「あーん? 苦痛の声が出ねーな。まさか、外したってか。だとしたら、こいつはよっぽど、運がいいんだな」


 下品な笑い声が聞こえる。

 笑い声に合わせるように、闇雲に狙いを付けることもなく、ただ、ただ、木箱に刃を突き刺していく。

 その斬撃に俺よりも先に木箱が耐えられないようだ。


 俺よりも先に木箱が壊れた。

 だが、側が壊れようとも降り注ぐ刃は止まらない。

 

 手を、脚を、腹を、肩を何度も何度も突き刺した。時に激しく、時にゆっくりと肌を埋めるように。無数の刺し傷があるにも関わらずに、俺は意識を保っている。

 この男。

 人を痛めつけていることに慣れているのか。

 露わになった俺の姿は、血液が本体なのかと思うほどに血にまみれていた。


「ああ、やっぱ、こうだよなー。何も言わない人間を殺してもつまらねぇ。死ぬか死なないかの生と死の権利を握る。これこそが最大の喜びだ!」


 生死の間を彷徨い呻き声を上げる俺。

 擦れた視界では、相手の顔が分からないが、さぞ、恍惚の表情を浮かべている事だろう。


「ま、最後には殺すんだけどな」


 ゲラゲラと笑って、更に俺に刃を突き刺す。右手の親指が切り落とされた。はっ、もう感覚ねぇから、指なんてあってもなくても同じか。


 くそ。……なんだよ、こいつ。


 まさか、こんなことをするために、俺が起きるのを待っていたのか?


 殺せば経験値が手に入るんだ。

 俺を玩具のように遊ぶ必要ないじゃないか。カラマリ領にはそんな人間いなかったぞ……。

 ――いや、一人いるか。

 戦の狂人、クロタカさん。


 同じく人を殺して楽しむという点は、この男と同じだが、クロタカさんは無言で遊ぶ。それに欲求が抑えられなくなった時だけだ。

 普段は、無口で無害だ。


 だが、この男はハイテンションに俺を殺す。

 クロタカさんの狂気が静だとするなら、こいつは動の狂気だ。

 いや、狂気に静かも動きもねぇだろと、思考が回らないながらも考える。もう、痛みで声を上げることすらできなくなった。

 呻くことすらやめた俺に、退屈そうな声が降りかかる。


「あん? なんだよ、黙っちまってさ。つまんねーな」


 音の出なくなった玩具は捨てられる。

 止めも刺さずに、去っていく足音。


 俺は無残にもハクハで命を落とすのだった。




「はっ……。はぁ、はぁ……、良かった、カラマリ領だ」


 新たな体になって、痛みはない筈なのに、自分の腹部を抑えてしまう。死ぬ直前の痛みは俺の意識に張り付いているようだった。


 落ち着きを取りもどすと、そこはいつもの光景だ。畑で働く俺の分身たち。最近は新たに畑面積を開拓するために、必死に土を運んでいた。

 簡単な仕事ならば延々と行える。

 ある意味、分身の有意義な使い方である。


「……やっぱ、落ち着くな、カラマリ領は」


 ハクハの方が発展してるじゃんとか思って悪かった。あんな目にあった今、無機質なハクハの街並みよりも、命溢れる森の方が気持ちがいい。

 なんて空気が上手いんだ。

 木々が生み出す新鮮な空気を肺一杯に吸い込んだ俺は、ぐっと伸びをする。

 このままカラマリ領に留まりたい。

 そんな欲求にかられるが、


「駄目だ……。池井さんがいる」


 姿すらも見ていないのだ。

 たった一度の死で諦めるのは早すぎる。


「ハクハには戻るけど、少しだけならゆっくりしてもいいよね……?」


 でも、少しだけ休みたかった。

 明日には戻る。

 だから、今日は、自分の布団で眠らせてくれ。

 そう思って愛すべき平家に戻った。


 ハクハの柔らかいベットも悪くはないけれど、豪華すぎだ。俺、ホテルとかに宿泊するのも嫌いなんだよね。

 人の温もりがある他人の家も嫌いだけれど、人の温もりが無い部屋も嫌いだ。

 つまり、我が家が一番である。

 ただいま、マイハウス!

 俺は、抱き着くようにして、慣れしたんだ平家の扉を開いた。


「あら、本当に来たわね」


 俺の愛すべき我が家の中心に、見知らぬ女性が座っていた。しかも、4足歩行となったサキヒデさんの上に。


「……」


 はぁ。

 嫌な殺され方したから疲れてるのかな……?

 扉を閉めた俺は、まず、この家がマイハウスであることを確認する。うん、大丈夫、俺の家だ。じゃあ、何故、サキヒデさんが……?

 いや、きっと見間違いだ。

 疲れが見せた幻だ。


 だって、普通に考えてみろ。

 カラマリ領一の策士が、まさかあんなプレイをするわけない。幻を見るほど疲れたことないから混乱しちゃったよー。

 やっぱり、苦痛を伴う死は駄目だね。

 何度やっても慣れないよ。


 大きく深呼吸をして再度、扉を開くと、やはり、サキヒデさんだった。


 しかも、今度は上に乗る女性に鞭で叩かれていた。


 こいつ、なに人の家でSMプレイしてるんだよ。

 策士でも詐欺師でもなくただの変態じゃないか。


 俺はシンリにされた視線を真似た。

 人以下を見る目である。


「なんですか、その目は!? これも全てあなたの為なんですよ!?」


 俺の視線に気づいたのか、右手を俺に伸ばす。だが、


「誰が手を動かして良いっていったのかしら?」


 その手を鞭で叩かれた。

「あっ」と痛みの声――じゃないな、この場合は快楽の声か。を上げるサキヒデさん。やめてくれ、俺はそんな声、聞きたいくないんだ。


 俺の為って……。

 誰から聞いたか知らないけどさ、俺は人のSMプレイを見て興奮はしないぜ?性癖は個人の自由だから何も言わないけど、でもさ、人の家ではマズいだろう。

 やるなら外でしてくれ。


 鞭で叩かれたサキヒデさんは、背に座る女性に首を傾げて訴える。


「ほら、私の言う通り、ここに戻って来たでしょう。約束したはずです。早く降りて下さい」


「……椅子が私に命令しないで貰えるかなー。私に命令していいのはシンリだけよ」


 女性は不機嫌に手首を動かす。

 小さなスナップで大きくしなる鞭が床を叩く。空気を斬る音と地面を叩く音に、俺とサキヒデさんは肩を竦める。

 この女性ひと怖いよー。

 ……ん?

 でも、待てよ、今、シンリって言ったか?

 じゃあ――、


「この人、ハクハの人間か!?」


 何故、ハクハの人間が俺の家にいるのだ?

 驚く俺に対して、驚きの声を上げるサキヒデさん。


「今更ですか!? 逆になんだと思っていたんですか」


「サキヒデさんの恋人?」


 しかもSの。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る