最終話  魔法少女のとなりには

あの夜から何世紀か経った。町の景色は変わった。私の知っているものは何もない。それでも一向に魔獣は消えない。何度戦っても次から次へと現れてきりがない。それに私の生まれた時代とは違って1日に何回も襲来することもある。私もお腹が空く。そういう時は、優香ちゃんがお金を作る。優香ちゃんも段々力をつけてきて、雨を降らしたり天候は操れるようになった。最近では物を作れるようになった。本物ではないけれど、何もかもが一緒の、少し古い言葉で言えばクローンみたいなものだ。これで、代金を支払って買い物をする。姿が中二の時のままなので、本当のお金は手に入れることができない。これはしょうがない。そんなことを思いながら、シチューを食べていると突然サイレンが鳴った。

マントを羽織って外に出る。人が走っているのとは反対に空を走る。まずは一発弓を放つ。こちらに気づいたところで銃を撃つ。ここからは夢中で敵を切りつける。そしていつも、優香ちゃんの

『やりすぎよ。』という一声で目が覚める。そして私はフードを被って、家に戻る。これがいつもの流れだ。ああ、もったいないことをした。シチューが冷めてしまったようだ。

またそれから数えるのをやめるくらいには年月が経った。もう私は空腹を感じなくなった。私は敵と戦っているとき以外は、風呂に入っているかベッドで眠っている。敵が出るまではビルの屋上で町を見渡している。そんな人間ではなくなった私の隣には優香ちゃんがいる。今日も私達は敵が来るのを待っている。魔獣がいなくなるその日まで私達は戦い続ける。





今、世界にたった一人の魔法少女の隣には黒髪の女神様がいます。けれど、人々はそんな闇に紛れる少女のことも女神様のことも知りません。けど彼女たちはそれでもいいのです。この町を守ることは今はもういない大切な人を、大切な人との思い出を守ることになると信じているからです。きっと彼女たちはこの町さえあればそれでいいのです。きっとこれから先、ずっとこの町を守り続けるでしょう。これは、彼女たちの【エゴ】なのでしょうか?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る