普通の男子高校生が異世界に飛ばされた結果

白餡

転移

日曜日の朝。

 俺、山本秀太は、友人である山田高貴と一緒に、電車で近くのアミューズメント施設に向かっていた。

 昔から仲が良かったため、休日に二人で遊びに行くことが多い。


 電車内は特に混雑しておらず、二人の近くには人は居ない。

 勿論、その方が二人は話しやすいので、特に気にすることでもないのだが。


「それでさ、今回のテスト酷かったんだよ」

「ほぉ、それは残念だったな。そんなんだから彼女出来ないんだよ」

 高貴は余裕の笑みを浮かべながら、秀太を罵倒する。

「いやいや、高貴だって彼女いねぇだろ」

「俺はいいんだよ、いなくてもな」

 それはどういう意味だ、とは聞かない。

 秀太は高貴の秘密を知っているのだ。


 ──高貴は隠れオタクなのだ──


 それが、高貴が彼女をつくらない理由である。

 別段オタクが悪いなんて、秀太は全く思っていない。寧ろ好きなくらいだ。

 だが世間は違う。オタクと言うだけで蔑まれ、貶され、良いことなど全くないのだ。

 ラブコメの様なヒロインもオタク女子であったり、全く気にしない人なんて、現実では有り得ない。

 だから、高貴は自らがオタクであることを隠すのだ。

 だが、高貴は見た目は良い。イケメンと言えるだろう。イケメンとは、どんな趣味でも大半は受け入れられる。

 だが、高貴は懸念しているのは、自分が認められ、その他のオタクが否定されることだ。

 下手をすれば、自分のせいでそのオタクたちがいじめに遭うかもしれない。そのことを高貴は気にしているのだ。


「そろそろ夏休みだな」

 突然、高貴がそんなことを呟く。

 秀太はそのことに違和感を抱くこともなく、相槌を打つ。

「そうだな。夏休みになったら、また遊びに行こうぜ」

「おう。夏コミ行こう」

 その返答に、秀太は「いつも通りだな」と笑いながら返す。


 そんな、友人同士の微笑ましい計画を、世界は無慈悲にもぶち壊す。


 突如、二人の足元から、妖しげな紫色の光が放たれる。

「「!?」」

 二人は自らに起きている現象に驚き、目を見開く。

 否、驚いているのは二人だけではない。

 周りの者も、二人に起きていることが理解できず、非現実的なことに目を見開き驚きを露にする。

 光の正体は、二人の足元に現れた魔法陣だった。

 二人、その場にいる全員が、今起きていることに理解が追い付かず、ただ唖然とするだけだった。


 やがて、魔法陣からドス黒い霧が発生する。

 その霧はゆっくりと二人の体を呑み込んでいく。

 二人は必死に声を上げようとするが、体が麻痺しているのか、ただ息が漏れるだけだった。


 やがて、黒い霧は二人を完全に呑み込んだ。


 霧が晴れた後、その場に二人の姿は無かった。



 二人が目を覚ましたのは、現代社会とはかけ離れた、とても古風な街だった。

 建物は、煉瓦造りのものが多く、続いて石、木材で出来ている建物もある。

 簡単に口にするなら、中世ヨーロッパが妥当だろう。


「ここ、どこだ?」

 秀太は、そんな疑問を口にする。

「……異世界、って本当に有ったんだな」

 隣に倒れていた高貴が、そんなことを呟く。

 確かに、二人の現状は正に異世界転移と言えるだろう。

 技術の発展していない世界では、魔法、及び魔術が復旧していて、モンスター等も存在する。

 何度も想像し、そして不可能だと思っていたことが、秀太と高貴の身に起きていた。

「ラノベとかだと、俺たちはチートスキルで無双とかするんだろ?」

「現実的に、そんな上手くいくか。っと言いたいが、異世界に転移してる時点で、有り得ないとは言えないよな」

 秀太は、考えることを放棄した。


 二人は今、街の中を歩いていた。

 街中を歩いていて、二人はより一層ここが異世界だと理解した。

 まず、すれ違う人が、普通の人間ではない。

 耳が長い者や、極端に背が低い者、そして、身体の一部に動物の様な耳や尻尾がある者がいる。

「なぁ秀太、アレって獣人とかエルフだよな?」

「まぁ、そうなんだろうよ」

 やや興奮気味の高貴に、秀太は苦笑いを浮かべながらも同調する。


「君たち、少しいいか?」

 突然、後ろから声を掛けられる。

 後ろを向くと、そこには軽装の鎧を着た男が立っていた。

 鎧の上からでも分かる程に、男の筋肉は盛り上がっていた。

「俺に付いて来てくれないか?」

 筋肉男がそう言う。

 まぁ、確かに俺たちは周りと服装が違うからな。怪しまれて当然か。

「分かりました」

「よし。それじゃあ来てくれ」

 俺たちは、筋肉男の後を静かに付いていった。


 筋肉男に連れてこられたのは、街の外門近くにある詰所の様な所だった。

 あれぇ?なんかマズイ雰囲気?

 内心、秀太は焦っていた。

「私だ、通してもらおう」

 詰所の警備員?の様な人に一声掛けて、詰所の中に入る。

 そのまま階段を上り、一つの部屋の前で立ち止まる。

 筋肉男が、その部屋の扉をノックする。


「誰だ」

 部屋の中から、誰何の声が掛かる。

「キーティスです。〝勇者〟と思われる者を連れてきました」

「入れ」

 その言葉に、筋肉男は扉を開ける。

 そこに居たのは、椅子に座り机の上の書類を整理している低身の男と、ローブを纏った年配の女性が居た。

「頼んだ」

 低身の男が、ローブの女性に声を掛ける。

「……」

 女性は言葉を返すことなく、ただこちらを見詰めていた。


「……終わったぞ」

 数秒程経ち、女性が口を開いた。

 終わった?何かしていたのか?

「結果を」

 低身の男がそう言う。

「金髪の坊やの方が、身体強化系の能力。名付けるならば〝獣の勇者〟と言ったところかのぉ」

 金髪、つまり高貴には、身体を強化?する能力があるらしい。

 ってか、何でそんなこと分かったんだ?

 秀太の疑問などいざ知らず、女性は続ける。

「そっちの黒髪の坊やは、さっぱりじゃ」

 その言葉に、低身の男が眉をひそめる。

「どういうことだ?」

「普通に考えれば、儂よりもランクが高い能力と言うことかの」

「そうか」

 どうやら解決したようだ。

 いや、俺の能力は?


 それから長々と色んな説明を受けた。

 まず、この世界には〝勇者〟と呼ばれる存在がいる。勇者は皆、特殊な能力を有している。

 この世界には半世紀毎に魔王が復活する。

 そして、復活した魔王の〝封印〟を目的とする勇者や兵隊の集団、〝軍〟が存在する。


 俺たちが〝勇者〟だと感じた理由だか、この世界には、稀に〝勇者〟と成りうる存在が〝倒れている〟ことがある。

 そして、その者たちは全員が〝勇者〟としての力を有するのだ。

 俺たちの場合は、着ている服が明らかに異なる文化の物だったため、異界から来た勇者だと思い話し掛けたのだと。

 最後に、勇者の中にも〝光の勇者〟と〝闇の勇者〟が存在するらしい。

 〝光の勇者〟とは、魔王を〝封印〟すべく活動する勇者の呼び名である。

 そして〝闇の勇者〟とは、魔王の〝復活〟を目論む〝勇者〟の総称だ。〝闇の勇者〟たちは魔王を〝復活〟させるべく、軍の邪魔をする。

 〝光の勇者〟は闘気を使った〝闘気技〟を、〝闇の勇者〟は殺気を使った〝狂気技〟を行使できる。

 どちらの力も違いは無いが、力の元となる闘気と殺気の違いで区別されている。


 っと、以上が説明された内容だ。


「理解できたかね?」

 低身の男、マーティグが訊ねてくる。

「まぁ、大丈夫です」

 秀太はそう答える。

「では、後程またここに来てくれ。それまではこの街の中を散策でもするといい」

 二人は頭を下げ、部屋を出た。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

普通の男子高校生が異世界に飛ばされた結果 白餡 @argon1680

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ