てまりデイズ MrR様

 もっと小説を読む環境を整えられないかと思っていましたが、忘れてました。


 五感を充実させようということで、嗅覚を刺激できる絶好のものを。


 買ったけど数年使っていないアロマディフューザーを、久しぶりに起動しました。


 水蒸気に乗って、室内に蔓延するローズの香り。


 しかも形はハート形(女子か)。


 ほんとやってることが女子めいてますが、少しリラックスできました。


 まあその水蒸気のせいでベッドがびしょ濡れになりましたけどね←置く場所が近すぎた馬鹿。


 アロマのバカ! もう知らない!




 てまりデイズ MrR様


 https://kakuyomu.jp/works/1177354054884131568


 オタクと凶暴な手乗りタイガー2号のダベリがメインの日常もので。


 おもっきり手乗りタイガーいってるけど、大丈夫なんだろうか? と大人の事情を過剰に心配はしていますが、今のところ運営の魔の手は迫っていないようです(ただの誇張表現ですからね、運営さん)。


 手乗りタイガー今時の子は知らないかもしれないですが、けっこう流行りましたね。


 女性が描く男性向けラブコメだったのですが、その当時からそれなりにあったハーレムものとは違うんですよね、基本ヒロインの性格がエキセントリックで萌えないんですよね。そこが魅力なの……


 しまった完全にとらドラの話してました。


 正直わたしたちの田村くんの方が好きです。


 この方の物語を語ります。ええ語るます(間違った日本語)。


 日常ものの魅力となると、出来事に価値を置くか、キャラに価値を置くかに、大まかに言えばそんな感じで分かれそうですが、


 キャラクターに魅力を置いたものですね。


 てまりちゃんの口は基本悪い。達観している部分があって、政治とか社会とか語ります。


 オタク文化についても語ります。


 あるあるとか、そうだよねえとか、共感するように読んでいくのであれば、キャラの魅力を充分に感じ取ることができそうです。






 ただ、途中で物語の雰囲気は一転します。


 バトル物というほどではないですが、ちょっとした事件が起きます。


 賛否両論あるとすれば、きっとこの事件一連の出来事に関してですね。


 そこそこありえそうな展開が、予定されたように進んでいると、そう感じました。


 事件としての部分に、目新しさをあまり感じなかったんですよね。


 スピードが早い故に、そう感じるのかもしれません。


 まあほのぼのっと見ていって、いつのまにか事件起きちゃった。


 そのような、ふわっとしたテンションで、ゆるーく楽しむのも良いのでしょう。


 人が増えてきて騒がしくなってきましたが、日常物の空気と温かみに触れてみるのもアリかもですね。




 アロマの香り、あまーーーーーーーい。


 だめだ深夜はやはりキレがない。


 起きたら休み特有の有り余る時間で読んでレビューし感想を述べさせていただくぞふわーははっは←こんなこと書いてますが寝ぼけ眼。


 いい夢みろよわかったよ。


 おやすみなさいませ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る