第118話 レベッカ―6

「――これで、良しっと」


 翌朝、私は軽鎧を着て二振りの剣を腰に差し、髪を紫のリボン結い上げ姿見の前で、最後の確認をしていた

 隣で見ているシャロンが声をあげる。

 

「わぁぁ……姉様、カッコいいです……凛々しいですっ」

「そう? 昔と、そんなに変わってないわよ」

「あと、その」

「?」

「えっと、えっと、リボンを触られている時の御顔が、御綺麗でしたっ!」

「……気のせいじゃないかしら」


 そんな筈――そうなのかしら?

 何とはなしに、後ろのリボンを弄る。でも、変わったのだとしたら……それはあいつに出会ったせいだ。あいつが私を盗んだせいだ。

 ニコニコしているシャロンへ、話しかけようとしたその時、ノック音。


「いいわよ、入って」

「は~い♪ あ、もう着替え終わったんですか? ……残念です」

「一応、聞いてあげる。どうして?」

「それは勿論、レベッカさんの磁器みたいに綺麗な肌を愛でる為ですよ!」

「……タチアナ、あんた、クランにいる時と性格変わり過ぎじゃない?」

「えー。でも……うふふ、今朝、レベッカさんがあられもない姿で寝ている間に、シャロンさんと温泉に入ってきたんですよ♪」

「! シャロン?」

「えっと、あの、タ、タチアナさんがどうしても、と仰るので……」

「大丈夫? 変なことされなかった??」


 思わず妹の肩を掴む。すると、恥ずかしそうに俯いてしまう。

 まさかっ!

 きっ、と微笑む美女を睨みつけ、シャロンを抱きしめる。


「……ちょっと、私の可愛い妹に何をしてくれたのよ?」

「それは、勿論、ひ・み・つです♪」

「タ~チ~ア~ナ?」

「うふふ――レベッカさん!」


 和やかな雰囲気が一変。鋭い声でタチアナが叫んだ。

 私はシャロンを、背中にやり細剣を引き抜く。

 ――直後、轟音。

 扉が砕け散り、完全武装をした十数名の兵士が私達へ殺到。軍用魔槍を突き付けられる。

 そして、その奥から、巨大な魔槍を携えた偉丈夫が一人。更に奥にはフードを被った騎士も一人――こいつ。

 

「あ、姉様」 

「大丈夫よ――で? どういう料簡なんですか? ここは『一角亭』。こんな場所で騒動を起こせば、言い訳もききませんよ? 『雷光』アルバーン伯爵様?」

「……黙れっ! 馬鹿な娘だと思っていたが、よもや、これ程の大馬鹿者だとは思わなんだ。気に喰わぬから、と王都の中心地でとは……特階位になった、などという話もこの分では偽情報であったかっ。貴様は我がアルバーン家の恥っ! 抵抗すれば命はないものと思えっ!」

「? 何を言って」 

「この期に及んで言い逃れとは見苦しいぞっ! せめてもの情けだ。大人しく縛につけば、命は取らぬ」


「――何やらお忙しいところ、申し訳ないのですが、お聞きしてもよろしいですか?」


 緊迫した状況を引き裂く、穏やかな声。

 伯爵が、じろり、と私の隣で小首を傾げている美女を見る。


「……何者だ?」

「情報伝達がされてませんねぇ。聞かない方が良いと思いますよ――昨晩の兵士さん達が、殺害されたんですか?」

「!」

「なるほど。だったら、レベッカさんにどうこう言うのは間違いです。兵士さん達を気絶させたのは私ですから」

「……何だと?」

「けれど、殺してなんかいません。ワイン瓶でちょっと気絶してもらっただけですから」

「馬鹿なっ。完全武装の兵士達をワイン瓶で、などと……」

「出来ますよ。容易い話です。そうですねぇ……この場で、レベッカさんと私とやり合えるのは」


 笑みを浮かべながら、真っすぐ指差す。その先には、フードを被った騎士。

 伯爵の表情が強張り、兵士達も動揺。

 タチアナの口調が変わる。


「――人に試されるのは一人の方を除いて、好きじゃありません。私達に頼みがあるのなら、御自身の口で語られるべきだと思いますよ? 王国の守護神にして、大陸の射手。『十傑』の一角、『光弓こうきゅう』シルフィ・エルネスティン王女殿下?」 

『!』


 伯爵と兵士達が殺気を発し、魔法を展開し始める。 

 シャロンが私に抱き着く力を強めた。その小さな頭を、ぽんぽん、と叩く。大丈夫よ。だって、ああみえてタチアナは。


「申し遅れました。私の名はタチアナ。帝国迷宮都市で細々と探索をやらしてもらっています、クラン『薔薇の庭園』副長。『不倒』のタチアナです――槍を向け魔法を紡いだ、ということは」


 ゾワリ、と背筋が冷たくなる。

 ……ここ最近、ああだったから忘れてたけど、この子は強い。おそらく、私よりも。何せ、教え子でもないのにあれだけあいつに、ハルに気に入られているのだ。他の教え子達も『教え子以外で、装備を持っているなんて異例中の異例』と言っていた。


「つまりは、私達の敵、ということでよろしいのですね? ああ、言っておきますが――階位は、です。あら? この地では確か、王族の方にも頭を下げなくて良いとか?? なのに……うふふ♪」


 戦列が後退。伯爵の顔は引き攣っている。

 ……タチアナもさっき言っていたけれど、昨日の情報が、伝わっていないなんてほんと末期ね、もう。

 鈴のような声は響いた。

 

「――アルバーン伯爵。もういいです。ここからは私が」

「は、はっ!」


 奥の騎士が前進してくる。

 伯爵は片膝をつき、兵士達もそれに倣う。

 タチアナの前で立ち止まり、フードをとった。ほぼ、彼女と同じ背丈。

 ――今まで、色々な美少女や美女は見て来た。けれど、その中でもこの子は。

 光り輝く金髪を靡かせ、少女が深々と頭を下げた。


「シルフィ・エルネスティンです。失礼があったことを謝罪いたしします。その上で――貴女方の御力をお貸しくださいませんか?」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る