応援コメント

謁見 Ⅰ」への応援コメント


  • 編集済

    ドニ〜〜><
    なんだかんだ言って個人的にドニを嫌いになれないんですよ……六年も厄介背負いこんで(現状を見れない野心家の愛妾と、病弱な王の庶子(しかも実態は跡を継げない女)って組み合わせの親子をひき取らされて、貧乏くじでしかない……)、真面目な奴じゃないですか……卑屈なところとそこからまねき出される変態なところさえなければすごい好人物の予感なんですよ。グィドバールは自分も含め嫁も愛妾も息子二人も娘も周りが美人なんでなおさらブサイク耐性がないのかもしれませんね(なんだかパパ上を壮絶に殴りたくなってきました)( ´ ▽ ` )ノ
    ダーシアが実のパパが積み上げる地獄から救い出されたかと思いきや、新しいパパ(?)はなんだかもっとすごい地獄を生み出しそうだしダーシアの恋のライバル()だし、尊敬できる男性のロールモデルが妹が死んだと思い込んで絶賛年がら年中朝寝坊な兄上しかいない……ダーシア、もっと泣いていいんだぞお!兄上の寝室に刃物を持って化けて出てもいいと思います!

    ダーシア、弟の気分を理解した——⭐️
    ダーシアのこの監獄のような六年間は自分が弟に何してきたのかわからせられるためにあった……!?

    なんだかんだでダーシアとジュゼシスくんは良い関係だなと思います。第一部でぐうの音も出ない人間関係を見せられすぎたせいなのか、ジュゼシスくんの嫌味がなんだか暖かく見えてくるんですよ……。ダーシアがここから何も考えずに出て行ったら、兄上以外誰も喜ばないで兄上の目の前で殺されてしまうでしょうし(T ^ T)
    ダーシアに自分以外見て欲しくない兄上には悪いんですが、この凸凹コンビが大好きです。でも兄上はダーシアの嫉妬が可愛く思えてくるくらい嫉妬が深そうなので、六年間も最愛の妹に別の男が話し相手としていたとなったらすごい修羅場が起きそうな予感がするから、この凸凹コンビの存在が兄上の耳に入らないことを願います!!

    作者からの返信

    いやあ~、今回もパッパの小物さが炸裂しちゃいましたね!!! パッパ、小物だしドニとはまた別の、しかもドニよりタチ悪い卑屈さをもっているので、(地位は流石に抜かして考えますが)総合的に自分よりも「下」に来る人間に会うと、無意識に喜んでしまうのです。そしてその「総合的」の構成要素には、容姿も含まれているという……。
    ほんと、パッパが(長男には遠く及ばないけれど)美形に生まれたのはパッパの功績ではないし、ドニが不細工に生まれたのはドニのせいじゃないのに、ふざけてますよねヽ(`Д´)ノプンプン しかもパッパ、自覚していないので当然のことではありますが、「下」に見ていることが滲み出ているんですよ。……こんな嫌な小物をヨイショしなきゃいけないんですから、家臣の皆さんの心労はいかばかりか。こはるさん、ぜひともパパをボコボコにしてやってください。そしたら家臣たちはきっと、内心で大喜びするはずです( ー`дー´)キリッ

    ドニは育った環境がアレだったせいでちょっと? 癖のあるおじさんになってしまいましたが、その癖を抜かせば領主として理想的な部類になります。なんならパパよりも統治者に向いてるかもしれません。パッパはほんとうに、人の上に立つ器じゃないので(;^ω^)

    独占欲が強すぎるヤンデレの異母兄。クズで小物な父親。癖があるおじさん。故人となった弟を除いたダーシアの身の周りの男は、どいつもこいつも無言にならざるを得ない面子ですよね。ダーシア、男運が無さ過ぎる(´;ω;`)ウッ… そんな中、当たりは強いけれど中身は良い子なツンデレタイプのシュゼシスは、天使と言っても過言じゃないですよね。事実、この物語でオーラントの次にまともなキャラはシュゼシスです。ダーシアとシュゼシスの関係は、私も好きなんですよ!!! ダーシアの精神も弟の気持ちを察せられるぐらいには成長したことですし、この二人、きっかけさえあれば親友になれたと思っています。丁度、兄上とオーラントのように。ただ、兄上の嫉妬はお察しのように半端ないですから、凸凹コンビについてはお口チャックしてくださいね💕

  • ドニが何だか可愛く感じたのは私だけ……?
    醜いけれど愛嬌があるオッサン、いいじゃないですか!好き!!

    しかし逆に見た目は麗しくてもシュゼシスは一筋縄ではいかなさそうなタイプですね……?こちらも好き!!

    こんなに近くにいるのに、会うことができないダーシアとエルゼイアルがもどかしくて、悶えてしまいます!!!!

    作者からの返信

    ……そうなんですよねえ。ドニがブサに生まれたのは彼のせいではないので、トキさんみたいに言ってくれる方が幼少期のドニの近くにいれば……ドニは「ブサイクだけど明るくて面白いおじさん」になれたのかもしれないのです。なのに、周囲の環境が駄目だったから……。両親とか特に……。

    一方✨天使のような美少年✨であるシュゼシスはというと……イメージは少女漫画で良くいる主人公を虐める美少女(スクールカースト最上位)です。※ただし、主人公に加えるのは小言などの精神攻撃だけ、という慣れれば可愛らしく感じられるタイプを目指しています❤ 

    ぐへへへへへ。このダーシアとお兄ちゃんの再会が叶うまでには、まだいろいろあるのですよ。剣が生えた山あり、炎の谷あり……これまるで地獄ですね!

    編集済
  • また強烈な新キャラが登場してしまった……!
    ドニからは事件の匂いがします……彼は何も悪くないのにね。考えていることや六年間の振る舞いからしてかなり狡猾もとい賢そうです。そしてまた狙われるエルゼイアル。これから何をしでかしてくれるか楽しみだぜ。
    ダーシアは歪みなくて安心します。母親の痴態が心の傷になるどころか――そうね、兄上とそういうことができたらいいね! ダーシアから放たれる安心感!
    あと今回ダーシアがヴィードのことを思い出したのがちょっと意外でした。ヴィード本人がどういう人間だったかまで思い出してくれるのはきっとこの世でダーシアだけだと思うんですよね……。

    作者からの返信

    イェーイ!!! インパクトありまくりんぐのキャラ登場です!!! 絶世の美男子を出した以上、その反対のキャラも出したくなって……。抜きんでた美形も、その反対も、容姿で苦労するのは同じ。つまりドニはエルゼイアルの倒立した鏡像です。

    一方ダーシアは――うふふ、真っ直ぐにダメな方向に成長しているでしょう❤ おっまえ、ママがパパでない男とヤッてる光景見て最初に考えることがそれとか……マジか……。頭の中真っピンクだ。お花畑だ……。

    ダーシアがヴィードのことを思い出したのは……そこが六年間でほとんど唯一(精神的に。肉体的にはむっちむっちのボインボインになったので)成長した部分なのだと思います。流石に、幼くして死んでいったヴィードに思うところがなければ、人間と名乗るに値しないような……。はっ、ママとパパ……!!!

    編集済