応援コメント

7-3 太鼓の音が響いてる」への応援コメント


  • 編集済

    博多っ子ですが茶碗蒸しはおさじかれんげで食べますねえ。お箸で食べる、粋な殿方いるのかな?
    蚊取り線香の匂い、わかります。うちは月桃香でしたが、何とも言えぬ風情、情緒がたまらないのです。あと郷愁。

    作者からの返信

    私の友人の旦那が長崎出身で、実家にはじめてあいさつに伺った時、みんなが茶碗蒸しを箸で食べてたそうなのです。
    たまたまお匙がなかったのか、その家ではそうなのか、いまだに謎です。笑

    蚊取り線香、なつかしいですよね。
    うちは、ザ・金長の夏!でしたー。

  • 蚊取り線香の匂いは好きだが。
    ついでに言うと白くなった灰もわろし。じゃなくて良き。

    作者からの返信

    実家でしか蚊取り線香を味わっていないので
    なつかしいなぁと思いながら書きました。

    *お読み頂きありがとうございました。
    モヤモヤさせてしまったようで、ごめんなさい。(;'∀')
    レビュー、ありがとうございます!