応援コメント

第1話 海辺」への応援コメント

  • よし、今夜は鰻重ですね!

    作者からの返信

    それw

    もう持って帰る気満々!

  • そういえば、異世界で食品を買って現代に持ち帰る…っていうのはなしだったのかしら。そうしたら、食費が!うく!w

    作者からの返信

    そうなの!お持ち帰りはしたいんだけど、スーパーのお仕事中は駄目でしょ?なので、お休みの日に自分のドーアから行ったときには、実はこっそりとwww

  • 最初の方ですが、

    美しいく晴れた黄緑色の空が
    美しく?かもしれません。

    ウナギ。。
    食べるの好きなんですが、たぶんもう今は、触れない気がする。

    作者からの返信

    お、本当だ!誤字指摘ありがとうございます。
    助かる~。
    ウナギは、いっぱいいたら恐怖だと思う。
    一匹二匹だと、触るくらいはそんなに抵抗もないとは思うけど、ウナギの海に飛び込む勇気はないなあ!

  • 鰻の生き血は毒だから、素人料理は危険だそうです。

    作者からの返信

    おー、ありがとうございます。
    注意書き書いておこう。
    うち、普通に父が捕まえてきて自分で捌いてるからつい、そんなモノだと思ってました(笑)

  • 気になっていた鹿野君、元気にやっているみたいでよかった!
    …親戚のおばちゃん目線だコレw

    作者からの返信

    親戚のおばちゃん目線で書いてます(笑)

  • 鹿野君がお気に入りなので、また出てきて嬉しい~。
    あと、うなぎが大量なのは割とこわいですw
    にょろにょろ……

    作者からの返信

    鹿野くんはいずれまた、多分。
    うなぎ食べるの、無理かと思い始めた。捕獲方法思いつかない。ああ、見切り発車。
    ふふ。

  • 鹿野くん、馴染めて良かった良かった。
    ちょっと気になってましたが、良い影響を受けて成長してくれそう。

    ウナギ、ウナギかぁ。
    大漁に居るとぬめっとしそうですよねぇ。

    作者からの返信

    鹿野くん、一歩前に進めたようです。良かった。
    ウナギなんですけど、どうやって捕まえたらいいと思います?ぬめぬめするよなあ……えー。やだなあ……

  • 養殖うなぎのお食事シーンは圧巻です。
    きっと、河口もあんな感じなんだろう。

    ああ。うなぎ食べたい(  ̄ー。 ̄//)

    作者からの返信

    お食事シーンはかなりの迫力ですよね!
    どうやって捕まえましょうか……
    どうせなら食べたいからなあ。


  • 編集済

    ウナギも大群だと気持ち悪そー。
    何気にリアルタイムな季節感ですね。
    うちでも梅が咲きそうです。

    作者からの返信

    そうなんです。プロットないと何かを基準にしとかないと分からなくなるので。
    ウナギですか……数匹でもかなり気持ち悪いですよ。
    子どもの頃実家では、父がどこからともなく捕まえてきていたのですが、ある日学校から家に帰ってキッチンの横を通ったときに目の端に動くものが映ったので、ふとシンクの中を見たら、真っ黒いウナギが5匹くらい、シンクの中を凄い速さでぐるぐると回っていたんです。
    スーパーじゃ見たことがないくらい大きいやつが!
    ひっ!
    ってなりましたよ。いまだに覚えてる。ホラー体験かもしれない(笑)

  • 次の料理はうなぎの蒲焼きか……(笑)。

    作者からの返信

    それです(笑)
    でも、ウナギはさばけないな。パパでも!

  • 勤務時間2日分って単位が面白い(笑)
    どこぞのマンガ家さんのところの1ガンプラみたいな

    作者からの返信

    ありがとうございます(笑)
    短時間の異世界パート勤務なので、その辺は悩むところ。