応援コメント

第11話 依頼」への応援コメント

  • はい、胡散臭い依頼来ました~。

    キケン‼でも返事は『はい、よろこんで』で決まりですね。

    作者からの返信

    ちゃんと飴もある。

  • アレンが言う簡単は一見簡単そうに見えて難易度ナイトメアぐらいあるから

    作者からの返信

    十数年間、誰も手をつけてない。

  • 王都にある黒扉……13巻?

    作者からの返信

    13巻。

  • さりげなく実は高難易度の依頼を投げてくるアレン。
    感性のズレっぷりが半端じゃない。
    後輩達の明日はどっち?

    作者からの返信

    栄達(強制)。

  • 厄介な依頼だけどアレンを慕ってる後輩たちだから断るわけないんだよなぁ

    作者からの返信

    あと、面白いですしね。

  • 廃棄所の資料とはなんぞや、なんか出てきたっけ?


    アレンの報酬・・・え!果実タルト作ってもらえる?!

    作者からの返信

    タルト+


  • 編集済

    あぁ〜ヽ(´o`;
    始まったね?アレンの無理難題😅
    トトの処世術のレベル爆上がりですね!頑張れ👍
    レナはまだまだ出てこない⁇拗ねて暴れるんじゃ?笑笑
    助っ人ってニコロ君とトゥーナさん?

    作者からの返信

    レナさんは拗ねています。


  • 編集済

    アレン&リディヤに慣れた人ってどんな理不尽にぶつかってもそうそう焦ったりしなさそうですよね…何かあっても『あー……でもアレン先輩やリディヤ先輩に比べれば………』で冷静に解決しちゃいそう…

    作者からの返信

    テトが正にその典型例。


  • 編集済

    No.11(故,ザトペック投法、知らんわな?)
    いよいよ、「おっかなビックリ(見習い)探検隊,Level20前後」の結成ですか?(ほとんど、魔王城突入命令な気がするのは、私だけか?)
    助っ人?カレン&リリーさんかな?
    追記、つまり「ステラ」も駄目か? まさかの、炎姫殿下,投入とか。w

    作者からの返信

    カレンは学生なので。

  • 黒扉の件ならアンコさんに結界を張って貰う必要あるけど。とっておきの助っ人・・・情報に長けた人ならアンナさんだけど忙しそうだし暇そうなのはリリー公女殿下w

    作者からの返信

    もっとえげつない。


  • 編集済

    最近少しアレンさんという人間が、わかって来たかもしれません…!

    リディヤに好きなものを作ってあげるっていったりララノア戦でこっそり君が来てくれて良かったって言ったりするのもリディヤの納め方をきちんとわかってるからですよね。

    リリーさんも一見あしらってるように見えてお揃いの腕輪はずっとつけたまんまですし…
    (彼女もリンスターですからね。)

    シェリルにも…ステラにも…フェリシアにも…カレンにも…(以下略)

    ってな感じでヒロインそれぞれに対する特効薬的なものを心得ているって感じですよね?


    でもそうなると身分云々は別として彼女たちの自分に対する恋愛感情には気づいてるんですか?この人

    それとも大学校の後輩たちが向けてくる親愛と大差ないと思ってる感じですか?

    作者からの返信

    公女世界において、獣人+「姓無し」は最底辺です。何処かに遠慮はあります。
    常識的には「公女殿下」と結ばれる可能性は著しく低いと思われます(※竜倒して、一代限定の子爵です)。
    なので、フェリシアだけが権利持っている状態なんです。

    大学校の後輩達の多くは、過去が極めて重たい子ばかりで、みんなアレンに救われています。
    しかも、その恩義を返す機会は極めて乏しく……。
    なので、アレンの依頼は最優先、となるわけです(※表向きの報酬は菓子類や手料理です。が……例えばテトの研究室予算って、何処から出ていると思います?)。

  • まーた無茶ぶりしてる先輩よ、…でも断らないんだろうなー後輩組

    段々と後輩とは無茶させることが可能なアレンの直卒遊撃戦力にしか見えないなー

    作者からの返信

    ※王国上層部は既にその認識。


  • 編集済

    7
    『とっておきの助っ人』これが一番怖いw
    そもそも簡単なお願いにアンコさんに結界を貼ってもらう必要は無いw

    作者からの返信

    ヤバイ話。

  • 6

    作者からの返信

    ろーく。


  • 編集済

    5

    廃棄所?アレンの報酬は絶対とんでもないことになる。まあなくても手伝えるだけでこの後輩達にはご褒美になるのでは?

    作者からの返信

    借金返済のチャンス。


  • 編集済

    4

    作者からの返信

    よん。


  • 編集済

    #3
    算盤 🧮

    隠し場所?
    図書室や資料庫になければ、
    縁の墓所とかですかね。

    作者からの返信

    焚書。

  • 作者からの返信

    にー。


  • 編集済

    1なのか?

    作者からの返信

    いちなのだ。