応援コメント

第8話 新時代の英雄」への応援コメント

  • トト嬢が、アレンの謎スキル「天性の年下殺し」により、彼の虜になるまで後何秒?

    作者からの返信

    後年は仲良し。


  • 編集済

    No.19
    うーん、アレンは商会やティナからの(莫大な?)給料,何に使ってるのか?の疑問が解。孤児院への「寄付」までしてたとは❗(まあ、キャラとしては「やりそうですよね」)  
    追記、そのうち、レティさんが「アレンの嫁候補」に名乗りを,挙げるに、違いない。w

    作者からの返信

    レティさんは師。

  • 新時代の英雄はまず一般人を卒業しないといけませんね。

    作者からの返信

    英雄になりたいわけではない模様。

  • ああっ! テト先輩の胃袋にダメージがっ!!

    作者からの返信

    鉄の胃袋。


  • 編集済

    能力的なことでアレンが一般人を自称することはもはや認めましょう。(諦めの境地)


    しかしそれは置いておくとして…

    ウェインライト王家

    シェリル

    リンスター公爵家

    リチャード、リドリー、リリー、リディヤ、リィネ

    ハワード公爵家

    ステラ、ティナ

    オルグレン公爵家

    ギル

    ルブフェーラ公爵家

    レティ様に認められ一族の者を嫁にと言われる


    【剣姫の頭脳】って異名でリディヤだけと思われているかもですが、リディヤもそのうちの一人に過ぎずこの人登場してる王家と四大公爵家の次世代制覇しちゃってますよね!
    (ルブフェーラは未登場ですが…)


    少なくともこれで一般人ではないという自覚はないのですが!アレンさん!(笑)

    作者からの返信

    幸運だと思っています(実際、リディヤやシェリル、カレンには何度も言っている模様)。
    アレン、良識人なので「入学試験でリディヤと出会わなかったら、あり得なかった」と本気で考えています。

  • ステラとカレンは教授じゃなくテトの研究室入りかな?まぁそっちの方が正しい気がするけどw
    教授の研究室メンバーって各学年の実力トップ3あたりのメンバーなんすか?

    作者からの返信

    才能と人間性重視。そうじゃないと、アレン、リディヤの任に耐えられないので。

    何せ、リディヤみたいな天才でも死ぬほど、反復訓練(しかも、極端に繊細だったり、難しいものを)させられるので、普通の人だと心が折れて脱落します。

    で、困ったことに、アレンは後輩達がこなしている鍛錬よりも難しい内容を毎日毎日、繰り返しています。なので、彼の隣を歩くことは非常に難しい。
    彼、最大の才能は『決して諦めず、前へ進み続ける』ことあり、今の能力は後天性です。
    本来の『鍵』の能力持ちは、もっと戦い方が雑です。

    編集済
  • WEB版だと反乱時の展開が違うから流星の逸話が出てなかったですね。

    そしてテトだけでなくもう1人アレンの試練を突破できる人がいたとは…コレでアレンの一般人への誤解がますます深まってしまっていたんですね。

    作者からの返信

    まだ、一部が勝手に呟いているだけ。

    ユーリ君はアレン崇拝者なので、字義通り血反吐を吐きつつも達成しました。
    ※なお、そんな彼でも実戦運用は基本的に不可能な模様。

  • 教授の研究室に在籍している時点で一般人では無いはず。

    純白の白炎翼の火焔鳥・・・・リディヤの精神状態がよく判る。

    作者からの返信

    リディヤはアレンが隣に居ればほぼ無敵。


  • 編集済

    ほら人間性は一般人より人間らいしよ?
    俺はアレンは一般人だと信じる…あれ?誰かきたようだ…

    作者からの返信

    人間性は素晴らしい。ご両親の愛情たっぷりの結果。

  • トトもここからアレンに鍛え上げられるんだろうなぁ

    作者からの返信

    実は真に恐ろしいのは。


  • 編集済

    アレン:『流星』『剣姫の頭脳』(一般人)


    ・・・ん?

    作者からの返信

    一般人。

  • トト嬢もアレン考案の魔法訓練をやらされるかんじかな?
    そして、一般人から遠くなっていく😊

    作者からの返信

    魔改造。

  • お疲れさまです。
    今更だけど流星ってラヴィーナの魔法ですけどそれが名前の由来なのかな。獣人か鍵とやら彼女と関係して「流星」が受け継がれたのか?

    作者からの返信

    諸々。


  • 編集済

    更新お疲れ様です。

    トトちゃん、君も既に一般人枠から
    外れてるといつ自覚するんだね?
    理由はどうであれその研究室に所属を
    許可された時点で逸般人扱いされてるよ

    そして、違和感を感じるのはwebでは
    「流星」の継承、されてませんでしたわな。そういや

    作者からの返信

    ユーリとかが勝手に言っているだけ。

  • ろく!?

    すでに英雄

    育成者の跡継ぎですな

    作者からの返信

    育成者の伝承、抹消されております。


  • 編集済


    ステラとカレンに水都の子達まで豪華ですな。
    昨日の読んでなかった。
    最後のとこの「僕」って一人称変わりました?
    間違ってたらすみません。

    作者からの返信

    本来は「僕」。興奮すると出てしまう。


  • 編集済

    7話読み終わったらちょうど更新されてとても嬉しいです
    ギル可愛い

    作者からの返信

    ギル好き。


  • 編集済

    3!
    お、アレンさん初めて会った後輩にも言われてますよ…
    この世界における一般人の定義ってもしかして我々と違うのかと思ってましたが…よかった。一緒みたいですね…
    ところでトトさんは一般人ですか?今後は逸般人になりますか?

    作者からの返信

    トトさんはIF線だと、連邦及び自由都市関係者から『魔女』扱い。


  • 編集済

    2
    同期の絆とは…南無

    作者からの返信

    でも、テトとイェンは同棲中。


  • 編集済

    #1

    南都の孤児院に毎年莫大な寄付をして下さったいるのも、

    南都の孤児院に毎年莫大な寄付をして下さっ「て」いるのも、

    作者からの返信

    訂正しました。ありがとうございました。